【スマホ留学】塩原先生にLINEで質問をしてみた^^

【スマホ留学】塩原先生にLINEで質問をしてみた^^

スマホ留学では、受講者と「スマホ留学」は、2つのLINE@でつながっています。

一つは、毎日のアウトプットをボイスメッセージとして送る「スマホ留学★毎日ボイス」。フィードバックもこちらに来ます。

もう一つは、塩原先生と直接つながる「塩原祥之 スマホ留学」

私、何度か塩原先生のLINE@に質問を送ったことがあります^^

Sponsored Link

【スマホ留学】塩原先生にLINEで質問をしてみた^^

塩原先生のLINE@には、英語に関する質問はなんでも送ってよいことになっています。(のはず!^^;)

私、何度か、塩原先生に質問等を送っていますが、数日後ですが、ちゃんと回答をいただいています^^

一応、事前に、このブログで実践記を書くことも許可いただいていて、

「記事を書いてもらえて光栄です!」

とのお返事はいただいてます^^

覚えてらっしゃるか、ご覧になっているかは分かりませんけど^^;

 

おそらく、LINE@への登録者が増え、スマホ留学の受講者も増え、塩原先生が1人で受講者全員の質問に答えていくのは難しくなっているのではないでしょうかね^^;

とはいえ、遅れてでも回答をいただけるというのは、塩原先生のお人柄ですね^^

ありがたいことです。

Sponsored Link

どんな質問?どんな回答?

私が、動画講義をスマホにダウンロードできないかどうかを質問した時は、

「ダウンロードに関しては無断で流出される方がいるのでお断りさせていただいてます。」

との回答でした。

スマホにダウンロードできれば、外出先でもパケットを気にせず視聴できるんだけどなぁ・・。

でも、そういうことなら仕方がないですね。

 

あとは、英借文の添削をいくつかお願いしました。

I was gonna tell my children that my deepest wish would be your happy life.

yourをtheir にすると完璧ですよ♪

 

I always watch Mr Shiohara’s movie on sumaho, eating breakfast or cooking dinner.

スマホ留学のような動画はvideo、スマホはsmart phoneでよいです♪

 

Do you wanna go for lunch or dinner in the new Thai cuisine restaurant at Sangenjaya?

バッチリです。

 

これからも、これどうなんだろう?ということは、直接塩原先生のLINE@に質問して、お返事は気長に待つ♪ という感じでいってみようと思います^^

Sponsored Link


[ 【スマホ留学】塩原先生にLINEで質問をしてみた^^ ]スマホ留学実践記2017/06/08 15:47