文末にthoughを付けて、「まぁ、~だけどね^^;」 へのコメント https://48english.com/archives/1139 世界中のだれとでもコミュニケーションできる英会話力はpriceless! Wed, 10 Jan 2018 08:57:41 +0000 hourly 1 https://wordpress.org/?v=5.2.3 48english より https://48english.com/archives/1139#comment-545 Sat, 22 Jul 2017 13:31:30 +0000 https://48english.com/?p=1139#comment-545 Teruさん、ご主人様とLINEを英語でやりとり!いいですねーーー!!
ぜひぜひ継続を♪
私も、気が向いた時に娘とのLINEを英語でしていたのですが、気付けば日本語に戻っているので、今日、
「これからはおかーさんへのLINEは全部英語にして!ちゃんと役立ちそうな言い回し入れてね!」
と注文つけときました^^
毎日コツコツと続けてれば・・を信じましょーう(^^♪

]]>
Teru より https://48english.com/archives/1139#comment-543 Sat, 22 Jul 2017 09:21:08 +0000 https://48english.com/?p=1139#comment-543 こちらこそ、よろしくお願いします。
最近、ダンナとのLINEのやりとりをなるべく英語にするようにしました。
I’m gonna go home.
I got on the Tokaido line in Shinagawa.
とか。
まあ、すぐ浮かばない文はかなり
グーグル翻訳さんにやってもらってますが
毎日やっていればそのうち
定着してスラスラ出てくるように
なるかな( ̄▽ ̄)

楽しい旅行になるといいですね♪

]]>
48english より https://48english.com/archives/1139#comment-512 Fri, 21 Jul 2017 11:54:31 +0000 https://48english.com/?p=1139#comment-512 Teruさん、初めまして!
コメントありがとうございます♪
ご家族で実践されているなんて、なんとも羨ましいです!挫折知らずですね^^
うちの夫は、やるやる詐欺ですよ・・^^;
私も同じく、スマホ留学を始めた直接的なきっかけは、ハワイ旅行中の会話の不自由さからでした^^
来月の旅行で、どれくらい自由になったのかが判明します・・ドキドキ^^
Teruさんも、もう3カ月目なんですね!
過去例文の定着、一緒に頑張りましょう♪
これからもよろしくお願いいたしますm(__)m

]]>
Teru より https://48english.com/archives/1139#comment-511 Fri, 21 Jul 2017 10:24:33 +0000 https://48english.com/?p=1139#comment-511 こんにちは、初めまして。
スマホ留学65日目です♪
5月にシンガポールに旅行に行き、
会話の不自由さから、留学決めました。主人と家族で毎日動画&ボイスやってます(*^_^*)
が、過去文の定着まで出来てなくて焦る日々です‥。
ブログ、とても参考になり、楽しく読ませていただいてます♪
ありがとうございます(*^_^*)

]]>