【塩原氏のスマホ留学】祝90日目で卒業!結局、話せるようになった? へのコメント https://48english.com/archives/1284 世界中のだれとでもコミュニケーションできる英会話力はpriceless! Tue, 18 Jun 2019 00:05:28 +0000 hourly 1 https://wordpress.org/?v=5.2.5 NON より https://48english.com/archives/1284#comment-6434 Mon, 19 Mar 2018 13:46:56 +0000 https://48english.com/?p=1284#comment-6434 確かに…私もそのタイプです笑
そうなるとやっぱり90日間頑張って継続して終わらせないと、最後までやりきれなさそうですね^^;
動画の時間が長くなってくると集中力途切れて聞き流しそうになるんですよね…笑
でもせっかくの機会なのでチャレンジしてみようと思います!!

]]>
48english より https://48english.com/archives/1284#comment-6432 Sun, 18 Mar 2018 13:30:59 +0000 https://48english.com/?p=1284#comment-6432 NONさま
参考になったようでしたら、よかったです^^
90日過ぎても動画も資料も見れるのですが、なんというか、強制力がなくなった状態で継続するのって、ほんとに難しいと実感する今日この頃です^^;
って、私だけの問題かもしれませんけど^^;

]]>
NON より https://48english.com/archives/1284#comment-6429 Sun, 18 Mar 2018 12:38:51 +0000 https://48english.com/?p=1284#comment-6429 お忙しい中返信ありがとうございます!
なるほど…言われてみれば確かに挫折…しそうですね笑
今から単語勉強するにしても、とりあえずどこからどこまで手をつけていいかわからないし、結局途中で辞める気がしてきました笑
とてもとても参考になりました!!
ありがとうございます(^^)!!
仕事のある日は本当に何もやる気が起こらなくなるタイプなので90日間続くかも不安がありますが…^^;(特に3ヶ月目がボリュームあるようなので…)
90日過ぎても動画は観れるようなら、とりあえずやってみようかなと思いました\(^^)/

]]>
48english より https://48english.com/archives/1284#comment-6416 Fri, 16 Mar 2018 03:30:36 +0000 https://48english.com/?p=1284#comment-6416 NONさま
初めまして!
コメントありがとうございますm(__)m

基礎的な英単語は、知らないよりは知っていた方がスムーズに日々の例文インプットとアウトプットは行えるとは思います。
が、受講しながらでも単語は覚えられると思いますし、逆に単語だけ先に・・は、楽しくないですし、挫折の危険があるのかなぁと^^;

なので、まずは90日間みっちりと受講して、終了後も180例文を何周も復習し、応用しながら単語を増やしていく、
という方が、「じゃぁ〇〇は英語でなんていうんだろう?」みたいに、より自分が使える英単語が身につくのでは。。と私は思います^^

少し話せるようになって、楽しくなれば、きっと継続もしやすいですよね^^
とにかく、「継続が命!」と、自分にも言い聞かせてますが、難しいですね^^;

ご参考になれば幸いです♪
お互い、頑張りましょうね!!

]]>
NON より https://48english.com/archives/1284#comment-6351 Wed, 14 Mar 2018 14:24:16 +0000 https://48english.com/?p=1284#comment-6351 初めまして。
スマホ留学の口コミを探していてこちらのブログにたどり着きました!
受講を悩んでいるのですが、学生時代に英語を毛嫌いしていたため中学英単語さえほぼ覚えていません。
そもそも基礎的な英単語がわからないと英会話自体無理だと思いますが、スマホ留学のレッスンも英単語をある程度知っていないとついていけない感じでしょうか?
期限がある受講期間中に英単語を覚えるのに必死になってしまうともったいない気がしてしまい、まずは単語をおさらいしてからの方が効率がいいのかなと…。
お時間ある時で構いませんので、アドバイスいただけると幸いです。何卒よろしくお願いいたします!

]]>
48english より https://48english.com/archives/1284#comment-6285 Thu, 08 Mar 2018 15:53:09 +0000 https://48english.com/?p=1284#comment-6285 カナコさん!
私も同じく、「何ごともやらないよりはやった方がいい!」の精神です^^
陰ながら、応援しておりまーす♪

]]>
カナコ より https://48english.com/archives/1284#comment-6284 Wed, 07 Mar 2018 13:45:22 +0000 https://48english.com/?p=1284#comment-6284 早速のご返事ありがとうございます。
そういえば、やらないで後悔するより、やって後悔したほうがいいという考えで生きて来た私です。
英会話の基礎も何もありません。
人生最期の高額の自己投資(大袈裟w)
頑張って留学してみようかな?
働く励みにもなりますし。
なんか、決心がつきました。
48englishさん、ありがとうございます。

]]>
48english より https://48english.com/archives/1284#comment-6280 Wed, 07 Mar 2018 01:14:26 +0000 https://48english.com/?p=1284#comment-6280 カナコさん、初めまして!
読んでいただき、コメントありがとうござますm(__)m

ドリッピー、なつかしすぎます!!!(笑)

> 質問なのですが、ペラペラではなく、ゆっくり考えながらだと、外国人と会話は出来るくらいになるのでしょうか?
> 90日で卒業後、毎日復習というか、何度も繰り返してインプット、アウトプットすれば上達しそうな感じですか?

90日間、みっちりと取り組んで、卒業後も繰り返しインプット・アウトプットをすれば、
英会話力の基礎はかなり出来上がると思います♪

ただ、それだけでは「誰かと英語で会話ができる」まではいかないと思うんですよね・・
自己紹介など一方的に話すだけとか、通り一遍の挨拶レベルなら問題ないと思うのですけど。

教材から離れ、「誰かと英語でコミュニケーションする」訓練が絶対必要なので、

英会話学校、オンライン英会話、カフェ英会話、または知り合いの外国人などと、
「実際に人と英語で会話をする」練習をどれくらい継続できるかが、
話せるようになるかならないかの分かれ道だと感じています(汗)

もしもカナコさんが、発音や基本語彙をはじめとした英会話の基礎がまだできていない!と感じていらっしゃるのでしたら、
スマホ留学を頑張ってみるものアリだと思います♪

逆に、あと足りないのは実践だけ!という状態でしたら、その分の費用は実践のために使われる方がいいのかな、と思います^^

参考になりましたら幸いです^^
アラフィフ同士、がんばりましょうね!!

]]>
カナコ より https://48english.com/archives/1284#comment-6279 Tue, 06 Mar 2018 15:06:41 +0000 https://48english.com/?p=1284#comment-6279 こんばんは。
夜分遅くにすみません。
スマホ留学で迷っていて、色々検索してこちらにたどり着きました。
私、アラフィフの主婦です。
昔から、英会話のカセットテープ【家出のドリッピー】を聞いたり、ミミテック(スピードラーニングのようなもの)を聞いたりしていましたが、効果なしです。
そして、やっと見つけたスマホ留学は高額なため迷っています。

48Englishさんが90日で話せるようにならないのなら、私はどうなんだろう?とここ数日考えていました。
質問なのですが、ペラペラではなく、ゆっくり考えながらだと、外国人と会話は出来るくらいになるのでしょうか?
個人差はあるとおもいますが。
90日で卒業後、毎日復習というか、何度も繰り返してインプット、アウトプットすれば上達しそうな感じですか?

私は、これが最期の挑戦!!だめだったら諦めるという気持ちで気合いは入っているのですが、内職で月平均5万円くらいの稼ぎの私に20万円は高額で‥‥
なんとなくは話せるようになるのならやろうと思っていますが、もし全然ダメだったら夫に何を言われるか分からなくて。
申し訳ございません。
私、誰かに背中を押して欲しいのだと思います。

勉強時間は、毎日1時間以上は取れます。
どうか、お時間のある時にアドバイス頂けますか?
宜しくお願い致します。

]]>
48english より https://48english.com/archives/1284#comment-6067 Sat, 24 Feb 2018 04:49:30 +0000 https://48english.com/?p=1284#comment-6067 う太郎のママ様
スマホ留学、始められたのですね!
今日は2日目でしょうか^^
本物の(?)フィードバックをもらえると、とってもやる気が出ますよ^^
きっと、スマホ留学、私が受講していた時よりもバージョンアップしていると思いますので、90日間、楽しみながら頑張ってください♪
また何かありましたらコメント楽しみにお待ちしておりますm(__)m

]]>