スマホ留学卒業直後の海外旅行♪さて、英語は上達していたか? へのコメント https://48english.com/archives/1338 世界中のだれとでもコミュニケーションできる英会話力はpriceless! Tue, 19 Mar 2019 03:10:42 +0000 hourly 1 https://wordpress.org/?v=4.7.13 48english より https://48english.com/archives/1338#comment-6444 Wed, 21 Mar 2018 22:14:18 +0000 https://48english.com/?p=1338#comment-6444 Big Johnさま
コメントありがとうございます。
旅行に行くたびに、もっと話せたら楽しみが倍増するのになぁ・・と思っていたので、
私もまさに、将来への投資という感覚でした!
あとは「継続」が課題です^^;
お互い、異文化交流を楽しめる英語力、がんばりましょう!

]]>
Big John より https://48english.com/archives/1338#comment-6440 Wed, 21 Mar 2018 09:39:19 +0000 https://48english.com/?p=1338#comment-6440 こんにちは。
大変興味深く拝見させて頂きました。私もこのスマホ留学に参加しようと考えていたのですが、値段が値段なだけに躊躇していました。
取り敢えず、日常会話は何とかなるのですが、言いたい事が英語で表現できないストレスを常に感じています。
トレーニング中の詳細なレポートは大変参考になりました。
スマホ留学をしつつ、ブログもUPされていて「すごい」の一言につきます。意思の強い方なのだと思います。
私も将来への投資と言う事で参加を決意しました。
何と言っても、異文化交流が出来ることは Priceless です。

]]>
48english より https://48english.com/archives/1338#comment-865 Sun, 13 Aug 2017 11:43:01 +0000 https://48english.com/?p=1338#comment-865 みかこさん、しゃべっていた内容は本当に簡単なことばかりだったのですけど、英語をしゃべることに抵抗がなくなっていたのが収穫でした^^
私も、旅行に出る前は分からなかったことですよ♪

次は、しゃべる内容です。
幼稚園生レベルから脱したいです^^

]]>
48english より https://48english.com/archives/1338#comment-864 Sun, 13 Aug 2017 11:37:52 +0000 https://48english.com/?p=1338#comment-864 くにさん、ただいまです^^

> どの文も「きっと何か事情があるんでしょう」で終わってしまう

面白いんですけどー!!(≧◇≦)
でも、すごい分かります・・そんなに他人のこと深堀りしなくちゃだめ?って思ってました^^;
まだ結婚しない理由とか、そっとしとこうよ、とか^^;
Detailいらなくない?と思ってしまうところが、きっと日本人なんですね~^^
なかなか難しい問題です(笑)

]]>
48english より https://48english.com/archives/1338#comment-863 Sun, 13 Aug 2017 11:24:45 +0000 https://48english.com/?p=1338#comment-863 おおお!!いつまさん、本日、カフェ英会話デビューだったのですね!!
いかがでしたか??ドキドキ^^
ご主人様、優しいですねーー♪
夏休みが終わったら、またちょこちょこ行けるといいですね!
単発で申し込めるので、その点は気楽ですよね^^
そのうちお会いできるのを楽しみにしております♪

とうとうスマホ留学も卒業ですね!
最後のアウトプット、がんばってくださいね~~♪

]]>
48english より https://48english.com/archives/1338#comment-862 Sun, 13 Aug 2017 11:19:23 +0000 https://48english.com/?p=1338#comment-862 非英語圏の旅先では、グロービッシュレベルに達しない片言イングリッシュユーザーとコミュニケーションをとるスキル、というのも必要だなぁと思いました^^;

]]>
みかこ より https://48english.com/archives/1338#comment-858 Sun, 13 Aug 2017 08:09:03 +0000 https://48english.com/?p=1338#comment-858 おかえりなさーい♪
効果を実感出来たのですね!英語喋るの平気って思えるのはとても嬉しいですよね(^^*)
私はまだ平気とは思えないです(泣)
例文の定着頑張ります♪

]]>
くに より https://48english.com/archives/1338#comment-850 Sat, 12 Aug 2017 14:48:18 +0000 https://48english.com/?p=1338#comment-850 48さん、おかえりなさい!
効果を実感できた旅行だったんですねー。「英語は苦手じゃない」と思えるようになって英語が話せるって、何より嬉しい変化ですよね(^^)
私は3ヶ月目のTDFCに翻弄されているうちに3タームが過ぎました!いや〜、本当に一気に加速しますね。TDFCを考えようとしても、どの文も「きっと何か事情があるんでしょう」で終わってしまう自分はつくづく日本人だな…と再確認しています。

]]>
いつま より https://48english.com/archives/1338#comment-849 Sat, 12 Aug 2017 14:03:15 +0000 https://48english.com/?p=1338#comment-849 おかえりなさーい!!
ブログのぞいてお帰りをまってました。

タイでの英会話、手応えを感じたようでよかったです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

私もいよいよ数日前に90日目の動画が届いていました。何日か遅れて、やっとさきほど90日目の動画を見たので、あとはアウトプットです!!

そしてそして、明日、夫がチビを見ててくれるというので、初英会話カフェいってきまーーす!!しかし人間相手に英語かなり久しぶりなので緊張しまくり…

48さんともいつか英会話カフェなどで会えたらいいなぁ♪( ´▽`)

]]>
Teru より https://48english.com/archives/1338#comment-848 Sat, 12 Aug 2017 09:24:14 +0000 https://48english.com/?p=1338#comment-848 タイ人の英語ですか。
シンガポールはインド人、中国人の英語。オーストラリアも発音違いますし、やはりグロービッシュですね^^;

]]>