英語のスピーキング力上達法で、最速・最強な方法は? へのコメント https://48english.com/archives/1677 世界中のだれとでもコミュニケーションできる英会話力はpriceless! Tue, 19 Mar 2019 03:10:42 +0000 hourly 1 https://wordpress.org/?v=4.7.13 48english より https://48english.com/archives/1677#comment-1688 Sun, 24 Sep 2017 11:30:08 +0000 https://48english.com/?p=1677#comment-1688 くにさん、一緒にスマホ留学をしてくれる娘さんということで、勝手に小学校低学年くらいのお子さんなのかな・・と妄想しておりました!失礼いたしましたm(__)m
TDFCは、確かに、初対面の方とお話しするときに意識するようになりました♪

REINAさんの動画、いくつか拝見しました!
暗記用ノートにメモすることがいっぱいですね♪
「自分のキャラに合った英語を自分で見つけること」、「英語に転がされるんじゃなくて、自分の手のひらの中で英語を転がそう」、深いっっ!!
言語ですもんね、自分らしい言葉使いというものは意識したいですね!
私は、なるべくスラングを使わず、誰にでも通じやすい平易な英語がいいなぁ♪

]]>
くに より https://48english.com/archives/1677#comment-1687 Sun, 24 Sep 2017 06:52:37 +0000 https://48english.com/?p=1677#comment-1687 お返事ありがとうございます(^^)
本当に同窓会に集まってきたみたいで楽しいですねー♪
48さんがスマホ留学卒業されてもこうして続けてくださっているので、本当に嬉しいです。これからもよろしくお願いします。
ところで、うちの娘はおそらく48さんの想像されているよりも相当大きいと思うんですが(笑)スマホ留学をやって本当に良かったと言っています。
英語習得だけでなく沢山の事を塩原先生から学んだけど、
特にTDFCの概念を知った事で日本語での会話も今までと変わってきたと言っていますよー。(えぇ、言う事も大人です)
それから、REINAさんは確かにChiakiさんとキャラクターが真逆かもしれないですね(o^^o)
REINAさんが動画の中で「自分のキャラに合った英語を自分で見つけること」と「英語に転がされるんじゃなくて、自分の手のひらの中で英語を転がそう」とおっしゃっていたのが印象に残っています。

]]>
48english より https://48english.com/archives/1677#comment-1678 Sat, 23 Sep 2017 14:56:10 +0000 https://48english.com/?p=1677#comment-1678 くにさーーん!
ご無沙汰してます^^お元気そうで何よりです♪
なんだか同窓会みたいで楽しいですね^^

くにさんも独り言実践者でしたか!!
お子さんと一緒の大声での独り言、さいこーですね!
すっかり英語に抵抗がなくなったお子さん、それだけでスマホ留学にトライした価値があるくらいではないでしょうか!今後の吸収力、すごいんだろうなぁ♪

REINAさん、初めて拝見しました。チャンネル登録しちゃいました!
キャラクターがChiakiさんと真逆?^^聴いてみますね♪

英会話カフェも行かれたんですね!
ネイティブと2人なんて、贅沢な時間でしたね!成果が見えると嬉しいですよね。
私は今週は行けなかったので、来週は必ず行きます~準備準備!

]]>
くに より https://48english.com/archives/1677#comment-1677 Sat, 23 Sep 2017 12:10:20 +0000 https://48english.com/?p=1677#comment-1677 48さーんー!お久しぶりです!!
すっかりご無沙汰ですが、いつもお世話になっております!
私も独り言実践していますよー。
私はREINAさんという方の動画を見て始めました(^^)
皆さん揃って「独り言がスピーキング上達の早道!」っておっしゃっていますねー。(もちろん塩原先生も)
妄想を交えつつ習慣にしたいものですね♪
そうそう、英会話カフェとうとう行って来ましたよ!
いきなりネイティブのスタッフさんと二人になり、準備した挨拶と自己紹介まではいたって順調でした…。でも、スマホ留学のお陰で昔より聞き取れているような気がしたのと、相手からの「Pardon?」率が減った気がしました。(あくまで気がしただけですが)
独り言と事前準備を整えて再度挑戦しますね(^_^)
そうそうそう、わが家の娘の成長ぶりなんですが、私と同じく90日でペラペラには至っていません!が、大きな変化は、今までテレビなどで英語を話している人を見ると「すごいなー。」と引き気味に見ていただけだったのが、今は「英語で普通の事を話しているだけだったんだな」と普通に思うようになったと言っていました。マインドの変化ですね。
そんな訳で、我が家では大声の独り言が飛び交っています。

]]>
48english より https://48english.com/archives/1677#comment-1646 Thu, 21 Sep 2017 13:53:13 +0000 https://48english.com/?p=1677#comment-1646 みかこさん、体調回復してきたようでよかったです。
お天気がよくて暑くても、もう真夏とは違いますね^^
私の疲れが取れないのは、そういうお年頃なのだろうと諦めてますが、それでも食欲の秋のきざしが♪

ぜひぜひ、ポスターに向かって話しかける方式で、妄想独り言を!!!
最強じゃないですか!?(* ´艸`)
私も、タブレットに竹野内豊の画像でも出して・・いやいや、頭真っ白になりそうです(笑)

]]>
みかこ より https://48english.com/archives/1677#comment-1644 Thu, 21 Sep 2017 03:55:55 +0000 https://48english.com/?p=1677#comment-1644 こんにちは~(^^*)
しばらく夏の疲れでバテておりましたが、少しずつ落ち着いてきましたよ☆
48さんは夏の疲れ出ていませんか?(^^)

妄想しながら感情を込めて話すこと、私もやってます♪同じように実践されていると知って安心しました(^^)あの姿、本当に誰にも見られたくないですよね^^;
ある人のポスターがあるので、そのポスターに話しかけるようにやってみようかな…。絶対に誰にも見られない時限定ですが(笑)

頑張りましょうね(o´∀`)b

]]>
48english より https://48english.com/archives/1677#comment-1642 Wed, 20 Sep 2017 14:56:22 +0000 https://48english.com/?p=1677#comment-1642 みかこさーーん!!
ご無沙汰しております♪ お元気でしたか?^^

Chiakiさんの動画、既にご存じで、独り言も実践されているのですね!
私も、独り言、始めてみてますが、身近なモノのボキャブラリーが増えますね^^
ここで満足しないで、スラスラッと口から出てくるまでリピートしないとですね(汗)

180例文、私も、覚えたは覚えたのですが、今は、イラスト見ながら、相手が目の前にいると妄想して、感情を込めて話してみることを始めました。
あの姿は誰にも見られたくありません^^;

引き続き、頑張りましょうねー!!

]]>
みかこ より https://48english.com/archives/1677#comment-1640 Wed, 20 Sep 2017 12:37:47 +0000 https://48english.com/?p=1677#comment-1640 48さん、こんばんは☆お久しぶりです♪
Chiakiさんの動画、いいですよね!私はスマホ留学3ヶ月目くらいの時たまたま見つけて、今ではチャンネル登録していますよ(^^♪
独り言を英語で呟けば誰にも聞かれず恥ずかしくないし、毎日ではないですが実践しています(*’ω’*)
48さんは素晴らしいですね!週1回でもちゃんと英会話カフェに通って、英語で話す機会を作っていらっしゃるので。私は全くです…。何とか180例文は全てイラストを見て言えるようにはなりましたが、定着はまだまだなので、もう少し頑張ります(^^♪
オンライン英会話、やりたいけどまだ自信がないので、定着したら必ずやろうと思います♪

]]>