塩原氏のスマホ留学の効果と口コミについて。2カ月目の感想♪ へのコメント https://48english.com/archives/397 世界中のだれとでもコミュニケーションできる英会話力はpriceless! Mon, 17 Jun 2019 13:45:41 +0000 hourly 1 https://wordpress.org/?v=5.2.5 浪速筋 より https://48english.com/archives/397#comment-14883 Sun, 17 Mar 2019 13:17:19 +0000 https://48english.com/?p=397#comment-14883 私は、英語がカラキシ駄目なジャストフィフティ外資系企業サラリーマンです。会議やトレーニングも英語で行われるのですがチンプンカンプンです。特殊技能があったので、何とか10年ゴマカシゴマカシやってきました。今までも英会話教室、CD付き参考書色々と試しましたが全然駄目でずーっと重い気持ちの中、この塩原氏のスマホ留学に出会い、藁にもすがる思いで「賭けてみよう!」と昨夜、塩原氏の理論を聞いて決心しました。後で、お金がかかるのだろうなとは思ってました。効果のほどやお金が必要なこと等、ご教示いただいてありがとうございます。まだ門のドアをノックした所ですが、切羽詰まっていますので頑張ろうと思います。塩原氏の理論には凄く同感できたので信じる覚悟でしたが、ブログを拝見させていただき背中を押されました。感謝申し上げます。ありがとうございました。信じて精進します。

]]>
48english より https://48english.com/archives/397#comment-6430 Sun, 18 Mar 2018 13:18:36 +0000 https://48english.com/?p=397#comment-6430 S留学生さま
コメントありがとうございます。
2週間ですか^^ スマホ留学生活に慣れてきた頃でしょうか・・
フレーズは頑張って覚えてもすぐに忘れるので、何度も繰り返し復習するのが大事だと思いました♪
お仕事との両立、がんばってください!

]]>
S留学生 より https://48english.com/archives/397#comment-6420 Fri, 16 Mar 2018 17:05:31 +0000 https://48english.com/?p=397#comment-6420 スマホ留学を始めて2週間がたちました。まだ2週間ですので、まだ何とも言えませが本当に話せるようになるんだろうか?と思ってしまっています。仕事が忙しいので両立するのが大変です。フレーズがなかなか覚えられません。みなさんは覚えられているんでしょうか。

]]>
48english より https://48english.com/archives/397#comment-5977 Tue, 20 Feb 2018 00:01:04 +0000 https://48english.com/?p=397#comment-5977 関西の不器用者様
コメントありがとうございます!
あとは、「英語をしゃべる訓練」だけなのですね^^
英語をしゃべるための土台はスマホ留学で身につくと思いますが、結局は、その後の実践が鍵になるのだと、
私もまだまだ痛感中です^^;

]]>
関西の不器用者 より https://48english.com/archives/397#comment-5962 Mon, 19 Feb 2018 17:01:53 +0000 https://48english.com/?p=397#comment-5962 現在に至るまで、スピードラーニングを含め沢山の英会話教材に投資して身に付けようとした英会話ですが、どうしても無理でした。若い頃にはアメリカに短期留学もしましたが挫折に終わりました。中学校から受験までの英語の成績は常にトップだったのに会話となると全くダメでした。スマホ留学の無料アプリを見て原因がわかったような気がしました。speakingの勉強を全くしなかったことと、リスニングについてはストレスになり継続できなかったことでした。スマホ留学にはとても興味が出てきましたが結構費用が高いとネットで書かれていたので少し心配です。詐欺ではないだろうかと思いこのブログに出会いました。現在、仕事で海外の人と会議をすることが頻繁にあるのですが、通訳を頼ってしまうことに慣れてしまい、長時間の英語での会議は、10分も立てばストレスばかりで内容の1割程度しか理解できない状況です。英語書類の文章はある程度は理解できるのですが、頭の中で日本語に訳し理解する程度です。英語が考えるということすらできない不器用者です。私自身、関西人なので塩原先生の話す言葉が非常になじみやすいのも興味を惹かれました、普段、関西弁が強すぎて、昔から標準語が話せないことも原因があるかも知れません。若い頃の試験でも関西弁→標準語→英訳の3ステップ必要なくらい不器用なものです。 

]]>
48english より https://48english.com/archives/397#comment-4750 Tue, 26 Dec 2017 04:47:04 +0000 https://48english.com/?p=397#comment-4750 kaoruさま
コメントありがとうございます!

> 要は3ヵ月以降これを土台として、どれだけのモチベーションを持ってさらに勉強するか・・・ですね・・・

まさにおっしゃる通りです!!
スマホ留学をしっかりと実践すれば、日本人特有のカタカナ英語からの脱出のカギとなる発音の基礎などの土台は3カ月である程度できると思いますが、そこからは自分で「実践の旅」に出ないと、しゃべれるようになりません・・当然といえば当然ですけど(汗)

お互い、がんばりましょうね^^

]]>
kaoru より https://48english.com/archives/397#comment-4690 Mon, 25 Dec 2017 15:30:04 +0000 https://48english.com/?p=397#comment-4690 明日の朝5時に申し込みのメールが送られてきます。すぐにでも入会しようと思ってはいましたが、待てよ・・本当に信用していいのかしら・
・・・不安が出て来た時にこのサイトを見つけました。色々参考になりました。要は3ヵ月以降これを土台として、どれだけのモチベーションを持ってさらに勉強するか・・・ですね・・・費用に若干不安があるので、ふみきれないでいます。

]]>
48english より https://48english.com/archives/397#comment-3471 Wed, 29 Nov 2017 05:35:54 +0000 https://48english.com/?p=397#comment-3471 soranさま
とうとう始められたのですね!
90日間、あっという間ですので、頑張ってください^^

息子さん!!
こんなに身近に先生がいるのに、と周りにはうらやましがられますけど、
ほんとにこれは、なんなんでしょうねー^^;
おかしな悩みですね(笑)

]]>
soran より https://48english.com/archives/397#comment-3383 Mon, 27 Nov 2017 03:48:42 +0000 https://48english.com/?p=397#comment-3383 ご返信ありがとうございます!

結果、本当に始めちゃいました。。。
まだ2日目…
ダウンロード資料を見て90日間完遂できる自信も危うくなりかけてます…
そんな中、色々読ませていただいて励まされています(^^)

我が家にもいるんですよ。
某家庭教師をしている息子が。
「英語くらい教えてあげるよ」とか言われちゃうんですが、ぜ~ったい聞かないもん!と
こっそりイヤホンで動画をみたり、誰もいない時に発声練習したりしてます。
何でしょうね?
この切ない??母心は(笑)

]]>
48english より https://48english.com/archives/397#comment-3289 Tue, 21 Nov 2017 05:13:59 +0000 https://48english.com/?p=397#comment-3289 soranさま
コメントありがとうございます!
読んでいただいてありがとうございます♪

必死で「スマホ留学」を実践していた90日間は、英語に熱中できていたので、けっこう楽しかったですよ^^
とはいえ、まだまだ納得のいく英会話力はついていないのがアレなんですけど(涙)

スマホ留学、今から始めると、年末年始にかかっちゃいますね^^;
私でよければ、いつでもコメントお待ちしております♪

]]>