【塩原氏のスマホ留学】アウトプット本番前に、録音して聞いてみる へのコメント https://48english.com/archives/608 世界中のだれとでもコミュニケーションできる英会話力はpriceless! Sun, 07 Jan 2018 05:19:49 +0000 hourly 1 https://wordpress.org/?v=5.2.3 48english より https://48english.com/archives/608#comment-169 Fri, 16 Jun 2017 03:50:48 +0000 https://48english.com/?p=608#comment-169 Yukoさん、はじめまして!
コメントありがとうございますm(__)m
8日目ですか!始めたばかりですね~^^
1カ月半経つと、わ、あと1カ月半で終わりか・・という気持ちも出てきて、もっと頑張らなきゃ!という気になってきます^^;
3カ月という期間は、中だるみするヒマがないようです^^;

自分のアウトプットって、ほんとに聞いてみないと分からないですよね(涙)
まだまだ、「そんな風にしゃべってるつもりないんだけどー!」の連続です。
一緒に、ボイスメモ、活用してみましょうね!!
これからもよろしくお願いいたします♪

]]>
Yuko より https://48english.com/archives/608#comment-168 Fri, 16 Jun 2017 02:59:15 +0000 https://48english.com/?p=608#comment-168 はじめまして〜(^^)
私もスマホ留学始めて今日8日目です!
昨日こちらのブログを見つけてイッキに読んでしまいました!

凄いですネ、もう2ヶ月近くやっているなんて。
すごく励み&参考になりました!
3日分見てから始めるとか、先に録音して聴いてみるとか、すぐ取り組める情報満載で嬉しくなりました。

フィードバックですが、6日目でとりあえずありました。
若い女性の先生でした。英語の発音はバッチリですが、日本語がイマイチハキハキしてなくて…その先生、お名前が珍しいせいか、聴き取りにくかったり(^^;;
二拍子より強弱にはほんと苦労します。全然ついてない。気がつくと強弱じゃなくて音量の大小になってたりして、まだまだです。
1ヶ月くらいしないと、身につかないのかな?
挫折せずに何とかやってみます。
ブログ楽しみにしています。
よろしくお願いします(^_−)−☆

]]>