【塩原氏のスマホ留学】46日目!折り返し地点での感想と自己評価 へのコメント https://48english.com/archives/634 世界中のだれとでもコミュニケーションできる英会話力はpriceless! Tue, 19 Mar 2019 03:10:42 +0000 hourly 1 https://wordpress.org/?v=4.7.13 48english より https://48english.com/archives/634#comment-227 Fri, 23 Jun 2017 22:41:42 +0000 https://48english.com/?p=634#comment-227 Akkuさん、決断されたのですね!
塩原先生の教えるスキルは確かですし、教材としてもかなりいいものだと思うので、あとは自分次第♪ ってことで、一緒に頑張りましょうね♪
思ったより、90日間って、あっという間な気がします・・^^;

]]>
Akku より https://48english.com/archives/634#comment-226 Fri, 23 Jun 2017 11:31:53 +0000 https://48english.com/?p=634#comment-226 参考になるご意見、ありがとうございました!
今日‥英借文の動画を見て〜私はコレが1番苦手だと思っているところなもので‥このスマホ留学でしっかり訓練して行けば今度こそ⁉︎という気持ちになりました!どうも有難うございます!これから頑張ってみますʅ(≧◡≦)ʃ

]]>
48english より https://48english.com/archives/634#comment-225 Fri, 23 Jun 2017 04:59:56 +0000 https://48english.com/?p=634#comment-225 Akkuさんにとってベストな選択ができることを祈っております♪
お互い、子育て卒業後の人生、楽しみましょうね^^

]]>
Akku より https://48english.com/archives/634#comment-224 Fri, 23 Jun 2017 02:50:55 +0000 https://48english.com/?p=634#comment-224 追伸:楽しみといえば〜利用している映画館では‥夫婦のどちらかが50歳以上になれば2人で2200円で映画を観られるってことで〜たわいもないことなのですが、ちょっと楽しみにしているのですが‥今年は無理だけれど‥もうしばらくの我慢かなぁ〜と楽しみにしていたりしますʅ(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)ʃ←もう45を過ぎた頃から‥50になってもたいして変わらんってかんじでいるもので〜(笑)

]]>
Akku より https://48english.com/archives/634#comment-218 Fri, 23 Jun 2017 01:16:37 +0000 https://48english.com/?p=634#comment-218 アドバイス有難うございますo(^▽^)o

48englishさんのご意見を参考に‥スマホ留学は‥しっかりやれば使えるフレーズが取り込めるということなので、やはり最後は実戦で使うようにするしかないものの‥今では実戦に進むまでのフレーズすら頭にないもので‥(^◇^;)スマホ留学でしっかり身に付けられそうなら〜まだ無料動画が最後のがこれからなものでそれを見て‥決断する予定です‼︎

オンライン英会話に30万くらい使ったかも〜⁇とありましたが、やはり使えるフレーズ等が入っていないでスタートすると‥そうなる可能性が高いってことなのでしょうか⁇ 私もスマホ留学をはじめない場合は‥ともかく何もやらなければ始まらない〜ということで‥オンライン英会話(でも1年くらいは受講料高めの日本人講師で〜と考えておりました。)をスタートさせるつもりでいたのですが‥。

何言いますか〜あと数年で50代なわけで、子供もそろそろ手がかからないと言いますか‥幸いそういったことからの空の巣症候群⁇的なものは全くなくきているのですが〜(笑) かといってこれから何かないときっと楽しみがないってことでつまらない〜となりそうな気もするもので、それまでに英会話を身に付けたいと本気で思っている現在なもので(いずれ‥もし孫ができたり〜等なったりした時、『おばあちゃん英語できるの?』『年なのにすごいね⁉︎』って言ってもらえたら嬉しいなぁ〜なんて‥笑)私も頑張りたいと思います!やる気をもらえるように‥これからもブログを楽しく読ませて頂きたいと思っています\(≧◡≦)/

]]>
48english より https://48english.com/archives/634#comment-201 Thu, 22 Jun 2017 01:43:26 +0000 https://48english.com/?p=634#comment-201 Akkuさん、おはようございます。
うわーっ!!息子さん、ブラボーですね!
バイトでそんな素晴らしい経験を積めるなんて、なかなかないことですよね!
そんな体当たり的な環境に飛び込める息子さん、ぐんぐん上達しそうですね!!
私たちも、子供に負けじと頑張らないとですね^^

> この『スマホ留学』ではそれなりの言い回し?は覚えることはできそうでしょうか?

「スマホ留学」は、塩原氏が厳選した最も「使える」型30個、例文180個を学んで、それを元に自分ごとに展開していく形になってます。言い回しとしては、かなり「使える」と思います。
あとは「発音」にフォーカスしているので、自信を持って話せるようになる → 実践に出やすい、というのも、他の教材と違うところなのかな、と個人的には思っています。

思い返せば、私も以前、オンライン英会話にも30万くらいは余裕で使っているので^^;、それが無駄だったとは言いませんけど、今度こそ!の気持ちはよく分かります^^
とにかく、スマホ留学は、実践に出る前の準備、的なものかな、と感じているところです。

]]>
Akku より https://48english.com/archives/634#comment-200 Thu, 22 Jun 2017 01:06:10 +0000 https://48english.com/?p=634#comment-200 アドバイス有難うございます!努力をし続けている方の文を読むと‥やる気が出てきてとても参考になっていますo(^▽^)o

確かに最終的には実戦で使うようにするしかないのはわかっているのですが‥この『スマホ留学』ではそれなりの言い回し?は覚えることはできそうでしょうか? これまで漠然とフレーズを覚えるようなテキストをやったりしてきたのですが、いざとなると‥そのテキストの内容のようなことはなく、けっきょくあるフレーズは慣れてスラスラ言えるようになっただけ〜で終わっているもので‥どうせお金をかけるならちゃんと使えるものを覚えたいというのが本音です。

はい‥。どうも息子のバイト先のホテルのお客様の8割は外国人の方になっているようで〜同じ若い子でも『英語は話せなくても大丈夫ですよ』と入ってきても‥1日に何度となく訪れる外国のお客様の音が聞き取れないと辛くて辞めていってしまう子もいるようです。 今は『イタリアやスペイン圏の英語のアクセントが他の国より巻き舌がすごくて聞き取りにくく‥その場合はともかくゆっくり話してもらうようにするしかない』と言っていたので‥『言い返し方がちゃんとわからないといいつつ‥色々やり取りできているんだから君はきちんとレクチャー受ければしっかり話せるようになるのは早いよ。』とは言っています。

実戦で耐えれているだけすでにメンタルは強いはずですし〜(笑) ←何よりカウンターでお客様とアームレスリングをする〜とか、イギリス人のお客様のお子さんをお風呂に探しに行く〜とか普通にあるようですが、今の私にはアームレスリングに誘われたり(‥はさすがに私にはないでしょうけど〜笑)しても何のことかわからず『⁇』なだけだと思うので‥そんな息子に少しは近づいて〜いつの間にかママも少しくらいは話せるよん⁉︎となっているのが目下、小さな目標ですʅ(≧◡≦)ʃ(笑)

『スマホ留学』‥以前30万もかけた講座が失敗だったことがあり、今回のも2〜3万程度ではないので今とても悩んでます(^◇^;)

]]>
48english より https://48english.com/archives/634#comment-197 Wed, 21 Jun 2017 15:00:35 +0000 https://48english.com/?p=634#comment-197 Akkuさん、コメントありがとうございます!
息子さん、ホテルのフロントでバイトだなんて、すごいですね!
外国人のお客さんもいらっしゃるでしょうに^^

日本人によるオンライン英会話とスマホ留学、どちらを先にやるべきか・・
私もまだスマホ留学は2カ月目で、90日間で実際にどこまで力がつくのか、お試し中なのでなんとも言えないのですが、どっちにしろ、「どれだけ生の英語に触れて話す訓練をしたか?」なのかなぁ・・と^^;

これは私の考えですけど、スマホ留学のカリキュラムを90日間完璧にこなしても、生の英語に触れる機会を作らずに、机上で(スマホで?)英借文とかしているだけでは、きっと思うように話せるようにはならないのだと思います。
それこそ、外国人バーで外国人捕まえてコミュニケーションしてみるとか、それが無理なら、オンライン英会話などで英語で話す機会を作るとか、そういうことが必須なのかなぁ、と。
そういう点では、息子さん、ホテルのフロントで、いろんなお客さんの生の英語と触れられているって、サラッとすごいことされてるなぁと感心しちゃいます♪

]]>
Akku より https://48english.com/archives/634#comment-190 Wed, 21 Jun 2017 12:45:58 +0000 https://48english.com/?p=634#comment-190 はじめまして。『スマホ留学』のブログ‥楽しく読ませて頂きました。 私も大学生の息子がいるのですが‥息子は色々話せないのに相手の言っていることは理解できるかんじなもので、都心の駅前ホテルでフロント業務のアルバイトをしているのですが‥私は毎日中学英語のアプリは続けているものの〜これまでお金をかけた分には反比例状態で‥まだ自己紹介がやったかな?という程度です。私もある程度話せるようになったら〜短期でもいいから留学をしたりしたいという思いもあり‥これから本格的に取り組んでいきたいと思っているところなのですが‥はじめは日本人によるオンライン英会話をスタートさせていくと‥1年後くらいにはそれなりに自分の言いたいことができるというので‥はじめからそういったオンライン英会話をスタートさせるべきか?それとも『スマホ留学』で基礎?を固めてからの方が効率的なのか?迷っております。 きちんと毎日学習することはできる自信はあるのですが‥この講座をきちんとこなせばそこそこの日常英会話は本当にできるようになるのか⁇ご意見頂けましたら幸いです。

]]>