【塩原氏のスマホ留学】講義動画をタブレットで「ながら視聴」!

塩原氏のスマホ留学、本日、25日目!

9クール目「Do you wanna ~ ?」の1日目です^^

前々回、7クール目の1日目に、3日分の動画を一気に視聴してみる!という無茶をして疲れ果ててしまいましたが(笑)、本日は、3日分の講義動画をタブレットで「ながら視聴」してみました^^

塩原先生の渾身の動画を「ながら視聴」とは、なんだか塩原先生に失礼な気がしますが、「ながら」でも聴くべきところは真剣に聴きましたよ!(あれ、もっと失礼?^^;)

ショートコント的な部分もちゃんと聴きました^^♪

で、この方法が、なかなかよかったのです^^

「スマホ留学だけど、PCやタブレットで視聴したっていいんだ!」

ということに、どうして今まで気付かなかったんでしょう・・^^

Sponsored Link

【塩原氏のスマホ留学】25日目!講義動画をタブレットで「ながら視聴」!

私が各クールの1日目に3日分の動画を一気に聴きたい一番の理由は、

最も濃い~コンテンツである3日目の動画を早く聴きたい!

からです。

そうすれば、「復習と応用をしながらアウトプット」の時間をたくさんとれるので^^

もちろん、3日分一気視聴は、時間がある日に限りますけど。

 

前々回、3回分の動画を視聴するために、約1時間ほど真剣にスマホに見入ったのですが、ぐったりと疲れ果ててしまいました^^;

内容は、いつも通りに面白かったのに!です。

これって、もしかして、スマホの小さな画面で動画を見続けたからではないか?

と、今日、気付きました^^

 

今朝、家で1人の時間がそこそこあったので、スマホではなく、タブレットで視聴してみました!

1日目の動画は、キッチンに立ちながら。

2日目と3日目の動画は、ゆっくりと朝ごはんを食べながら^^

 

タブレットで、動画を全画面モードにして視聴♪

 

ご飯食べながらなんて、お行儀よいとは言えませんが、これ、いいです^^

疲れません^^

時間が有効に使えた感もアリ^^

 

朝ご飯食べながらタブレットで動画見て、動画を一時停止してノートとって、大きな声で発音練習して・・・

 

なんて、他人には見せられない姿ですが、そんなの別にどうでもいいです。

誰も見てないしぃ^^

これからも続けようと思います^^

Sponsored Link

スマホはwatch、タブレットはsee? 一語一絵、すごい!

ちょうど、9クール目の3回目の動画で、lookとseeとwatch の違いについて教えてもらいました。

それぞれの一語一絵は、

 

look:視線を切り替える

see :  ぼんやり見える

watch : じっと見る

 

大きなスクリーンで見る映画は、見ようと思わなくても目に入ってくるから、see a movie、テレビは画面をしっかり見るからwatch TV。

 

おおお、これって、私にとって、see タブレット、watch スマホです!

じっと見ないといけないからスマホは、疲れる。

ながら視聴でもちゃんと目に入る全画面モードのタブレットは、疲れない♪

 

一語一絵、すごーーい!!

感動(涙)

 

きっとこのブログを書いていなければ、こんなことにも気付かなかったと思うので、書いててよかったな♪ と思います^^

もっと頑張れそう♪

ちなみに、私がスマホで目が疲れるのは、老眼だからというのもあると思います^^;

 

Sponsored Link


[ 【塩原氏のスマホ留学】講義動画をタブレットで「ながら視聴」! ]スマホ留学実践記2017/05/29 16:20