【イギリスでワーホリ⑪】絶対作るべきお得なポイントカード♪

こんにちは!ロンドン在住Sanaです。

 

今日は、イギリスのポイントカードに関して!

日本では、マツモトキヨシや各種デパート、スーパー等たくさんポイントカードを作って、カードで財布がパンパンだった私。

でも、イギリスに来てからカードの数は1/3くらいに減りました!

イギリスでももちろんポイントカードが普及していますが、私の印象では、日本ほどはポイントカードを発行している店はないと思います。

 

そんな私が(もしくは私の友人が)今使っている、おすすめのポイントカードをご紹介します!

その場で発行されるカードもあれば、オンラインでカード申請して後日家に届くというものもあります。

Sponsored Link

1.Tesco(スーパー)

https://secure.tesco.com/clubcard/

これは実は私は使っていないのです(笑)。

私は近くにTescoがなくあまり行かないことから持ってはいませんが、私の同僚の一押し!

Tescoはイギリスにあるメジャーなスーパー。

様々なスーパーがありますが、どの商品も値段が非常にお手頃です。

(ただし質は・・・なときも多々ありますので特に食材はしっかりチェックして買ってくださいね)

 

私の同僚はこのカードのポイントを利用し、ポイントで映画チケットを入手しています!(しかもしょっちゅう)

ポイントを貯めると様々は特典があるようですので、是非作ってトライしてみてください。

ちなみにこちらのカードは、オンラインでカード依頼、後日自宅に届けられるので、引っ越し間際の方は引っ越し後の申請をおすすめします。

 

2.Waitrose(スーパー)

http://www.waitrose.com/content/waitrose/en/home/mywaitrose/mywaitrose_welcome.html

こちらもスーパー。

実はイギリス、スーパーにもひそかな格付けがあり、このwaitroseイギリス人が信頼して食材を買うスーパーの1つ。

(Tescoには絶対に行かない、という声も良く聞きます。)

 

私もこのスーパーには信頼してよく通っています。(特にお肉や野菜)

Tescoよりも値段は高めですが、ものすごく高い!というレベルではありません。

 

このスーパーのポイントカードは、実はポイントが付きません!

ただし、カードを持っている人たちだけのセール(この商品、カードも持っている人なら〇○円みたいな表示がアイテムに掲載されており会計の際にカードをかざすと安くなる)がたまにあったり、あと一番のポイントカードの売りは、店の中にコーヒーマシーンがあり、カードを持っていれば無料でコーヒー、カプチーノ、ラテや紅茶がテイクアウトできます(セルフサービス)。

平日の朝にはコーヒーマシンの前に列ができているほど人気です。

 

こちらもオンライン申請、後日家にカードが届きます。

Sponsored Link

3.Boots(ドラックストア)

http://www.boots.com/functional-pages/advantage-card

これは私もおすすめのカード。

Bootsは、イギリスのマツキヨのような存在、とてもメジャーなドラッグストアで街中の至る所にあります(空港内にも必ずある)。

ここのポイントカードは、ポイントを貯めると金券として使うことができます。

そしてポイント還元率が意外とよく、すぐに1ポンド分等貯まるので便利です。

こちらもオンラインカード申請、後日自宅郵送です。

 

4.Superdrug(ドラッグストア)

https://www.superdrug.com/beautycard

こちらもドラッグストア。

Superdrugは、Bootsの次によく見かけるドラッグストアで、Bootsよりも商品の値段がこちらの方が安いです!

Boots同様ポイントの還元率がよく、貯まったポイントを商銀購入時に利用することができます。

ドラッグストアに緊急で行かなければいけなくなったというとき、BootsかこのSuperdrugのどちらかは見つけることができると言えるくらいたくさん店がありますので、作成しておいて損はありません。

こちらは確か店でカードをもらうことができた気がします。

 

5.Holland & Barrett(健康志向のドラッグストア)

https://www.hollandandbarrett.com/my-account/rflLanding.jsp

こちらもロンドンでは良く見るドラッグストア。

ただHolland&Barrettは、上記2つのドラッグストアとは少し異なり、オーガニックの食品や各種お茶、ナッツ、サプリメント等健康意識の高い人向けのドラッグストアです。

ここはよく「1つ買ったら2個目半額!」等様々なセールをしていてお得!

ポイントカードもポイントと商品を還元できますし、2ポンド無料券等いろいろなキャンペーンの案内がメールで来て得することが多いです。

こちらのカードはお店ですぐに作ってもらえます♪

 

 

イギリスは日本に比べて物の値段が高いのでこのようなポイントカードを是非有効活用していってくださいね♪

 

(written by Sana)

Sponsored Link


[ 【イギリスでワーホリ⑪】絶対作るべきお得なポイントカード♪ ]Sana,ワーホリ・インターン2017/12/15 11:20