【塩原氏のスマホ留学】過去の例文を絵だけ見て復習してみた♪

塩原氏のスマホ留学、23日目の本日!

最近の講義動画の中で、塩原先生が、ちょくちょく、

ぼちぼち過去の例文の復習にも入りましょう♪

的なことをサラッとおっしゃるので^^、早速、実践してみました♪

Sponsored Link

【塩原氏のスマホ留学】過去の例文を絵だけ見て復習してみた♪

スマホ留学も8クール目に入り、ぼちぼち毎日モゴモゴしゃべる練習をする生活にも慣れてきた今日この頃。

今までのセンテンスの復習も始めてみました。

今やってるセンテンスも含めれば、6センテンス×8クール=48センテンス!

今までの第一段階は、英文を見てアウトプットするものでしたが、第二段階は日本語を見て、第三段階は絵を見て、とステップアップしていきます。

 

昨日、絵(イラスト)だけの教材に、絵だけではシチュエーションが想像しにくいものに関しては日本語でちょっと注釈を入れて^^;、復習用イラストファイルを作りました。

いざ、絵を見ながらセンテンスを言ってみると・・

 

意外と覚えてる\(^o^)/

 

難しいセンテンスはたくさん練習したので、そういうセンテンスほどよく覚えてました。

これはなんだか嬉しかったです^^

 

今までの分を全部復習・・というと、すごく時間がかかりそうで腰が重かったりもしたのですが、やってみると、48センテンスをしゃべる時間は、10分もかかりません!

つっかかるセンテンスは繰り返ししゃべって確認しながらやっても、です。

最終的には、3カ月分、30クール=180センテンス、を、絵を見てスラスラ言えるようになるのが目標なのですよね。

自分で話せる英語は聴き取れる!

はずなので、この目標が達成できれば、きっとある程度のグロービッシュは聴けて話せるようになっているのかな^^

スマホ留学はそういうふうにプログラムされている!という塩原先生の言葉を信じて、さぼらず励もうと思います^^

あとは英借文で自分ごとに応用したセンテンスも暗記するといいんだろうな^^

まぁ、あまり欲張らず、段階を踏んで、やっていこうと思います。

とりあえず、夏休みの旅行が楽しみ~♪

Sponsored Link

スマホの壁紙もイラストにしてみた^^

もうひとつ、今やっているセンテンスをもっと練習するために、スマホの壁紙をイラストにしてみました^^;

スマホのアイコンがひじょーーーに見づらくなったのですけど、英語ペラペラのためなら、それくらい目をつぶりますとも^^

 

個人的には、この方法、非常に効果的♪ 

 

やはり、常に手にしているのが、スマホです!(私、スマホ中毒の自覚あり^^;)

スマホを見た時、時間があれば、というか、周りに人がいなければ(笑)、6センテンスを声に出してしゃべってみる。

これこそ1分もかかりません!

これなら続けられるかな♪

 

Sponsored Link


[ 【塩原氏のスマホ留学】過去の例文を絵だけ見て復習してみた♪ ]スマホ留学実践記2017/05/27 09:44