【塩原氏のスマホ留学】2回目のフィードバックがきたーーっ!

塩原氏のスマホ留学、昨日、ぴったり20日目に、2回目のフィードバックがきたーーっ!\(^o^)/

前回はウェンツを彷彿とさせる(顔見てないけど^^;)若い男子の声でしたが、今回は美しい女性の声♪

RIE先生、いっぱい褒めてくださってありがとうございます♪

褒めて伸ばす。

分かっちゃいるけど、我が子にはなかなか難しいのはどうしてなんでしょうね~(涙)

Sponsored Link

【塩原氏のスマホ留学】2回目のフィードバックがきたーーっ!

昨日、スマホ留学20日目の夕方、待ちに待った(おおげさ?^^;)2回目のフィードバックがきました♪

2分32秒のフィードバック♪

美しい女性の声でした^^

 

こんな点を褒めてくださいました^^

  • 二拍子がちゃんと出来ている。
  • イントネーションもOK。
  • 一つ一つの単語を丁寧に読めている。
  • THの発音がきれい。

 

あまり自分では気付きませんが、私も上達しているのかなぁぁ♪ なーんて思っちゃいます^^

この年になるとあまり褒められるシチュエーションってないんですが、いくつになっても、褒められるって嬉しいもんですね~^^

今からでも、子育て(&夫育て)に生かそう♪

 

改善点は、work の発音!

work、、、自覚あります、、、なんだか言いにくいんです・・

私のworkの発音は、walk の発音に近いそうです。

rは頑張って発音しているつもりなんですが、work の o が完全にオになっていました^^;

どちらかというと、アだそうで!

work も walk もどちらもよーく使う基本的な単語なので、そういう単語の発音をキレイにしておくと「通じる英語」になると思うので、とってもありがたいフィードバックでした!

Sponsored Link

work と walk の発音

work の発音を修正していただいたので、これからは意識してworkwalk、しゃべってみます♪

 

で、我が家のJKに、

work 発音してみて!

walk 発音してみて!

と、何度も発音してもらいました。

 

すると、walk は、「ウォー」と普通にカタカナ読みしてる感じ。

work は、oがアとオの中間くらいで、rはきちんと発音してます。

 

意識しよう♪

 

Sponsored Link


[ 【塩原氏のスマホ留学】2回目のフィードバックがきたーーっ! ]スマホ留学実践記2017/05/25 20:19