【彼は外国人!④】日本とイギリス遠距離恋愛中の日常生活は?

こんにちは、Sanaです!

今日は私とイギリスにいるスウェーデン人彼との遠距離恋愛中の日常についてご紹介をさせていただきます♬

 

Sponsored Link

1年3ヶ月の間に、会えた回数は5回!

私たちは昨年3月から今日まで遠距離恋愛をしており、遠恋開始から今日までの約1年3ヶ月の間に実際に会えた回数は5回。

約3ヶ月に1回、どちらかがどちらかの国を訪ねたペースになります。

ゴールデンウィークなどどちらかが長期の休みが取れる時期に行って約10日間くらい一緒に過ごします。

「9月からイギリスの大学院入学も控えているのによくそんなにイギリスに行けるね」

とよく周りに言われますが、飛行機のチケットは安いうちに探すので、だいたいいつも往復7万円以内くらい(アシアナ航空、エアチャイナなど使用)。

イギリス滞在中は彼の自宅に泊まるので宿泊費0円なので、日々節約していれば十分まかなえます。

LINE、SKYPEでのメッセージのやりとりは、逆に増えた!

3ヶ月に1回の再会以外は、ずっとLINE、SKYPEで連絡を取っています。

毎日私が8時に起床したころにはイギリスの彼が夜の12時でちょうどベッドに入る時間。

私が目覚める前に必ず「Morning!」とLINEのメッセージが入っています!

少しチャットをして、私は朝の支度を開始。

そしてお昼の15時に彼が起床するのでそのくらいの時間になったら私はLINEで「Morning sweet one!」とLINE。

それから私の寝る時間までずっと頻繁にLINEで連絡を取り合います。

彼はとてもまめなタイプで、私が寝る時間に「Sweet dreams(おやすみ)」とLINEすることを忘れないために、携帯に「Sana’s bedtime(Sanaの寝る時間)」というアラームをセットしてくれています笑。

遠距離恋愛を始める前と比べると、今のほうが当たり前ですが、

断然メッセージのやりとり回数は増え、そして相手のことを考える時間も増えた

と思います。

Sponsored Link

離れたことで、信頼・絆が強まった!

最初のころは1ヶ月会えないだけでも非常に辛かったけれど、今ではお互いこの状況に慣れ、そして何より、

お互いの信頼感が強くなったので、3ヶ月会えなくても苦しいと思うことはなくなりました。

当初は、

彼が浮気したら、とか、遠距離に耐えられなくなってしまったらどうしよう

という不安が強すぎたのだと思います。

会える回数が少ないのは確かに寂しいけれど、久しぶりに会うととても嬉しいし、離れることでよりお互いを思いやる気持ちも強くなるので、以前よりも絆が強くなりました。

これから遠距離恋愛を始める方々へ、

遠距離恋愛でしか味わえない経験と成長がある

のでぜひ悲観的にならず、前向きになってほしいと心から思います^^

 

(written by Sana)

 

イギリスに2年間ワーキングホリデーにて滞在しました!
現在は日本ですが、外資系の会社に勤めており、イギリスにいた時よりも英語を使っています。
2019年秋からのイギリス留学に向けて準備中です。
イギリスにいる彼とは大遠距離中!

ワーキングホリデー情報、留学準備情報、外資系での生きた英語を発信していきます!

ライターSanaの記事一覧はこちらから!!

Sponsored Link


[ 【彼は外国人!④】日本とイギリス遠距離恋愛中の日常生活は? ]Sana,ワーホリ・インターン2019/06/30 20:26