つべこべ言わずにオンライン英会話!私が無料体験したスクール一覧と感想♪

48english.com 運営者のアキコです。

ご無沙汰しておりますm(__)m

 

スマホ留学」を卒業して早半年、日々のアウトプットの訓練がすっかりお粗末なことになってしまっている今日この頃。

やばい、ちょっとだけ英語に慣れた口が元に戻ってしまう・・

という危機感が日ごとに増しています(涙)

 

ということで、

生の英語に毎日触れるためと、自分のアウトプットに修正を入れてもらうため、再びオンライン英会話に挑戦してみようと思いたちました。

Sponsored Link

つべこべ言わずに、オンライン英会話!

4年ほど前、上海駐在時代、フィリピン人の先生によるオンライン英会話のレッスンを、平日の昼間、1年以上も受けつづけた私^^

何人もの先生から、フリートーク、カランメソッド、ディスカッションなどのコースでレッスンを受けていましたが、終盤は、惰性で続けていただけな気がします^^;

今思えば、

「学び下手だったなぁ・・」

と、反省することも多々あり^^;

 

そして、今回、

「またオンライン英会話を本格的に始めよう♪」

のきっかけとなったのは、めっちゃ若い彼↓のブログの記事。

 

この子、すごいなぁ^^

arairioくんも読んでいた、沢尻エリカの元夫・高城剛氏の「21世紀の英会話」↓も改めて読みましたが、

 

ですよね?ですよね??

うすうす感じていましたが、オンライン英会話って、ほんとによくできたすばらしいシステムですよね・・

 

・家でできる
・直前まで予約&キャンセル可能
・マンツーマン
・激安
・スクールと先生を選べば、超自分仕様のレッスンになる

 

こんな便利ですぐれたモノがある時代に生きているのに、

いつまでも、

「英語、話せないんです・・」

なんて言ってる自分がバカみたいに思えてきます(笑)

 

なので、つべこべ言わずに、またやります、オンライン英会話。

英語ペラペラ計画の一ツールとして、ありがたく利用します、オンライン英会話^^

 

「ネイティブじゃなくて、フィリピン人の先生で大丈夫?」

とか、

「実際に対面して習う方がいいんじゃ?」

とか思っている方は、「21世紀の英会話」をご一読くださいませ♪

あ、電子書籍版もあるみたいですね^^  >> 21世紀の英会話【電子書籍】[ 高城剛 ]

 

こんなわけで、

「今度こそもっと上手に効果的に利用するぞ!」

と意気込たっぷりです^^

やはりですね、私には、ペースメーカーっぽいものが必要みたいです^^;

Sponsored Link

今どきのオンライン英会話スクール

久々に調べてみると、オンライン英会話スクールそのものが劇的に増えただけでなく、日本人やネイティブの先生を売りにするスクールもあったり、

4年前よりも選択の幅がグンとひろがっている

のを感じます!

てか、

 

安っ!!

 

4年前、私、平日昼間限定コースだったけど、3倍以上払ってました(涙)

 

さらにありがたいことに、「無料体験レッスン」制度を用意してくれているスクールの多いこと!^^

2020年の東京オリンピックを前に、気軽に実用英会話を学びたい人も増えるであろうこれからの数年間、ますます競争も激しくなっていくのかもしれませんね!

堅実な主婦である私^^

既に無料体験レッスンを受講し、arairioくんも利用していた「DMM英会話」にほぼ心は決まっているのですが、せっかくなので、ありがたく、あと数社の「無料体験レッスン」も受けさせていただこうと思います。

だって、無料だもん♪

もしかしたら、もっと自分に合ったオンライン英会話スクールが見つかるかもしれないし♪

Sponsored Link

私が無料体験したオンライン英会話スクールの一覧と感想♪

たーくさんあるオンライン英会話スクールの中から、いくつか実際に無料体験レッスンを受けてみて、私なりのチェックポイントがどうだったか、などなどの感想を♪

私の独断と偏見による感想であることをご了承くださいね(笑)

ニーズは人それぞれですから^^

 

<私のチェックポイント>

・直前まで予約&キャンセルが可能なこと
・先生が選べること
・フリートークがあること

 

以下、無料体験レッスンを受けようとピックアップしてみたオンライン英会話スクール一覧。

一覧にしてみると、各社のウリがよく分かりますね^^

順次、体験レッスンを受けさせていただいて、感想などを書いてゆきたいと思います♪

 

DMM英会話

言わずと知れた、業界最大手のDMM英会話。

25分×2回の無料体験ができます。

感想

講師の情報や評価、口コミがシビアなほど詳しく見やすいので、レッスンを受けてみたい講師が選びやすい。

大人気の先生でも、2日後くらいのレッスンなら予約できる。

予約画面もとても見やすく、使いやすい。

例えば、自分が受けたい講師にお気に入りマークが付けられ、お気に入り先生だけの予約の空き情報を見られるのが非常に便利。

レッスン後に、ご丁寧に、レッスンで使ったセンテンスや単語が送られてくるのですが、それも予約画面で見られます。

自己紹介タイムが必要かどうかも予約時に選べるので、25分を効率的に使える。

何より、フィリピンだけじゃなく、世界各国の先生がいる!
私は、ジャマイカの先生のレッスンを受けました。
冷静に考えると、ジャマイカの方と話す機会が持てるなんて、かなり貴重な体験です。
入会したら、各国の先生のレッスンを受けて、フリートークでいろいろ質問攻めにしたい♪
オンライン英会話レッスンでサラッと国際交流ができる時代なんですね^^

私は、「フリートーク」を選択し、自分の日記をチェック・添削してもらいました。
自分ゴトで、間違った単語の使い方を指摘してもらったり、より通じるセンテンスを教えてもらえたので、収穫大^^

 >> 超おすすめ!ノーマ先生♪

 

レアジョブ英会話

ワールドビジネスサテライトや産経新聞、雑誌プレジデントでも紹介されたレアジョブ。

25分×2回の無料体験ができます。

感想 

体験レッスン申し込みをして、時間を選ぶと、事前アンケートでのレベルチェックを参考に、自動で講師の先生が割り当てられました^^;

DMM英会話での経験上、「講師選び」に最も時間がかかるので、ある意味、これはラクでした。

2回目以降は自分で講師の先生を選べます。先生は全員フィリピンの先生で、大体、50名前後でしょうか。

が、DMM英会話のような「受講生による評価」がないので、「年齢や雰囲気を参考に、希望の時間帯で受講可能な先生を選ぶ」という感じ。

 

体験レッスンを受けた感想は、とにかく、「教材に沿って粛々とレッスンが進んでいく」です。

体験レッスンでは「フリートーク」を選べないのですが、教材を使うレッスンも、意外な新しい単語を学べていいですね^^

mistakeを修正してくれたり、注意すべき発音を教えてくれたり、チャットボックスを利用して丁寧にフィードバックいただけました。

レッスンとは別に、日本語でのカウンセリングが受けられるので、

「英会話、一から始めるぞ!」

という人には、懇切丁寧でまんべんなく学べる、とてもよいシステムだと思います♪

 

ネイティブキャンプ

業界初!予約不要で24時間365日レッスン受け放題!

7日間の無料トライアルがあります。

感想 

順次、無料体験していきますm(__)m

 

WOMANオンライン

ALL女性で運営するマンツーマン英会話。NOVA監修カリキュラム。

 

感想

順次、無料体験していきますm(__)m

 

 

オンライン英会話【hanaso】

 

25分×2回の無料体験ができます。

感想

順次、無料体験していきますm(__)m

 

 

100%コミット英会話【イングリッシュセントラル】

世界最大級の会員数(200万人)で、有名国立大学や英検も採用している学習プログラム。

感想

順次、無料体験していきますm(__)m

 

 

話せる英会話 Ays English

カランメソッドを体験してみたい方へ♪

感想

順次、無料体験していきますm(__)m

 

 

ジオスオンライン

英会話のジオス、オンラインもあるんですね^^

感想

順次、無料体験していきますm(__)m

 

 

Sponsored Link


[ つべこべ言わずにオンライン英会話!私が無料体験したスクール一... ]英会話スクール2018/01/24 17:35