【塩原氏のスマホ留学】12日目!初フィードバックがきたーーっ!!

塩原氏のスマホ留学を始めて、本日で12日目!

昨日は終日外出&体調不良でほとんどスマホ留学に取り組めなかったのですが、

5分でもいいから、毎日しゃべる!!

を守るため、辛うじて、夜、ベッドの中で、音声を聴きながらしゃべって眠りにつきました(笑)

こんな時、スマホの威力を感じます♪

 

塩原先生による90日分の講義動画は、会員用サイトにログインすれば、全部いつでも聴けるのがありがたいです!

 

遅れてもキャッチアップできるし、先取りもできる^^

 

昨日はきっと時間ないだろうな・・と分かっていたので、時間のあった一昨日に、3日分の動画を聴きました^^

先取りだ!!^^

てか、やっぱ、塩原先生の動画は文句なく面白い!ので、先を聴きたくなるのですよね~^^

これからも、

 

動画を聴けない日でも、最低5分はアウトプットする!

 

がんばりまふ^^

 → 【塩原氏のスマホ留学】祝90日目で卒業!結局、話せるようになった?

Sponsored Link

塩原氏のスマホ留学、10日目にフィードバックがきたーーっ!!

先日、スマホ留学のサポート体制についてぼやきましたが、その直後に、初めてのフィードバックがきたーーーっ!!

2分22秒のフィードバック♪

長めのボイスメッセージを聞いていると、スマホの自動ロックでプツッと切れて、また最初から聞かなきゃいけなくなってしまうので、自動ロックを3分に設定変更^^

iphoneですと、[設定]-[画面表示と明るさ]-[自動ロック] で変更できますよ~^^

 

「Hi! It’s 〇〇!」

の〇〇が、何度聴いても聴き取れず(涙)

もっともっと訓練せねば!!との思いを新たにいたしました^^;

 

〇〇くんは、おそらく若い男子だと思うのですが、丁寧な日本語で一生懸命にフィードバックしてくれています。

私がLINEに送った10回分のアウトプットを全部聴いて、聴き取りにくかった部分を教えてくれて、〇〇くんがその例文を、ダダダーーッと、ネイティブスピードで読んでくれます。

最近、ずっと塩原先生の声の英語ばかり聴いていたので、塩原先生以外の声で聴く英語は、また違って、新鮮です^^

 → スマホ留学の女性サポート講師の方たちが紹介されている!!

 

ちなみに、〇〇くんのフィードバック音声を聴くと、なぜか私の頭には、ウェンツの顔が浮かぶ^^

ウェンツが私に、「ちょっと聴き取りにくかった部分は・・」なんてフィードバックをくれてる妄想(笑)

我ながらウケる(笑)

 

やはり、フィードバックをもらうと、やる気が湧きますね~^^

いや、ウェンツじゃなくても大丈夫ですからっ^^

ちょっと前までは、このフィードバックが3日に1回もらえていたのかぁ・・

あと90日早く始めてればよかったなぁ・・

なんて思ってしまいます~^^;

Sponsored Link

動画講義はスマホにダウンロードして聴ける?

スマホをパケ放題で契約している方は問題なのでしょうけど、今までの私は、スマホで動画を見ることもほとんどないし、見るとしてもWifiのある自宅だったりするので、ドコモの「5GBを家族とシェアするプラン」なんです。

でも、スマホ留学を始めて、移動中とか外出先でも動画を聴けたらいいなぁ・・と思い始めたんですよね。

でもでも、4Gで動画聴きまくって、通信制限かかったら、シェアしている家族にも迷惑かかるしなぁ・・。

で、塩原先生のLINEに、

「動画講義をスマホにダウンロードして聴きたいのですが、可能なのでしょうか?」

と質問を送ったところ、

「ダウンロードに関しては無断で流出される方がいるのでお断りさせて頂いてます(>人<;)」

という返信をいただきました。

 

そりゃそうですね、大事な教材ですものね・・

モラルのない人はどこにでもいるものです(涙)

 

今後も、毎度ログインして、Wifiあるところで聴くとします~^^

 

【追記】講義動画がYouTubeになって嬉しい♪

 → スマホ留学の動画講義がYouTubeに!倍速再生で復習する方法

 

Sponsored Link


[ 【塩原氏のスマホ留学】12日目!初フィードバックがきたーーっ... ]スマホ留学実践記2017/05/16 09:59