ローラの英語勉強法!英語力ゼロから1年半でハリウッドデビュー?

ローラと言えば、独特なハイテンションとタメ口で、受け付けない人は絶対受け付けない人種なんだと思いますが(笑)

最近、彼女の多才さや、影での努力を知って、スゴイ!と思います。

堂々のハリウッドデビューしたかと思えば、英語本「SPEAK ENGLISH WITH ME!」まで出して、SNSで使えるフレーズが満載!と、若者に人気のようです^^

私、若者じゃないけど、ポチっと買っちゃいましたとも^^;

ハーフだから、元々ある程度は英語が話せたのかな?と思いきや、2年前までは英語力はほぼゼロで、どうやらものすごい努力をして英語をモノにしている最中らしいのです。

というわけで、見逃せません!

ローラの英語勉強法、要チェックです!

Sponsored Link

ローラの英語勉強法!英語本「SPEAK ENGLISH WITH ME!」を発売!

モデル・女優・タレントのローラは、バングラディッシュ人の父親と、日本とロシアのクォーターである母親の間に生まれました。

両親は小さい頃に離婚し、父親とその再婚相手の中国人女性とともに、生まれてすぐにバングラディッシュに移住し、小学校1年生まで現地のアメリカンスクールに通っていたそうです。

その後は日本とバングラディッシュを行き来し、9歳の時にやっと日本に落ち着いたそうで。

つまり、9歳までは、バングラディッシュの公用語であるベンガル語英語で過ごしていて、逆にほとんど日本語が話せなかったローラ。

9歳という思春期入口に日本に連れてこられて、いろいろと苦労したんだろうな・・。

高校生の時に渋谷でスカウトされ、モデルの仕事をするようになったそうですが、そんなローラも、現在27歳!

小学校低学年まで英語に触れていたとは言え、2015年に英語を勉強し始めた時は、普通の日本人と変わらない英語力だったそうで。

英語耳だけは残っていたかもしれませんけどね!

 

でもでも、英語の勉強を始めてからのローラがスゴイんです!!

  • 一日3~4時間を英語の学習に費やす
  • マネージャーをアメリカ人女性に変えた
  • 隙間時間にアプリや映画で英語に触れる

などなど!

絶対私たちより忙しいはずなのに、目的意識をもって、日々コツコツと努力していたのです。

 

2017年7月に発売されたローラの英語本「SPEAK ENGLISH WITH ME!」、私も買って読みました。

 

 

「おかーさん、ローラ読んでるの?」

と娘に突っ込まれるのが恥ずかしいので、コソコソ読みました(笑)

そこに書かれているローラの英語の勉強方法がとても参考になります。

 

基礎をしっかり身に付ける

ちょっと意外だったのですが^^;、ローラと言えども、文法や単語、定型文を繰り返し言ったりなどの土台はしっかりと叩き込んだそうです。

毎日英語に触れる

早起きして勉強してから仕事に行くとか、寝る前にやるとか、英語に触れることを毎日のルーティンにすること。マネージャーをアメリカ人に変えて連絡LINEを英語にするとか、インスタなどのSNSを英語で発信するとか、日常に英語を取り入れていたんですね^^

オンライン英会話や学習アプリを活用する

スカイプレッスンでは、受け身になるのではなく、自分がしたいことや興味のあるテーマにしたら、楽しくて上達も早かったそうな。外出時にはスマホで英語学習アプリや映画を見たりなど、隙間時間も活用!ですね。

外国人の友達を作る

やはりコレが効果的らしいです・・SNSでやりとりするだけでも勉強になると!

映画の字幕で勉強する

基礎ができてからは、実践力を鍛えるのに映画はよい方法です。お気に入りの映画を何度も見るのがいいみたいですね!

 

 

あれれ?結構、フツーのことですね??

 

1年半でハリウッドデビューするほどの英語力を身に付けたローラの英語勉強法なので、もっと意外な何かをしていたのかと思ってましたが、割と普通のことなんだな・・ということが分かります。

では、何が特別だったのか??

はっきりとした目的意識を持って、毎日、徹底的に継続したこと。

コレにつきるのではないでしょうか。

 

英語学習者なら、「目的意識を持って、毎日、徹底的に継続」がどれだけ難しいことか、きっと分かると思います(涙)

英語学習に限らないんでしょうけどね^^;

 

なので、それをやってのけたローラは、やはりとってもスゴイのです!

ズバリ、ハリウッドデビュー!が視野にあったのでしょうね!!

夢を実現したい!と願う気持ちが原動力になるんだなぁ^^

Sponsored Link

ローラ、英語力ゼロから1年半でハリウッドデビュー!

ローラったら、あっという間にハリウッドデビューまで済ませていて、しかもあのミラ・ジョボビッチ映画「バイオハザード:ザ・ファイナル」で共演して、予告編にまで英語のセリフ付きで登場しているのですよ!

 

ローラが演じる役は、主人公のアリス・アバーナシー(ミラ・ジョボビッチ)と共に最後の戦いを挑む女戦士コバルト役。

ちょい役じゃないし、プロデューサーに、

「彼女は驚くべき美貌と人を惹きつける強烈な個性、強い意志をもった女性。今回のコバルトは彼女が適役でした」

と言わしめるなんて^^

 

予告編の動画はコチラ。

ローラは、27秒くらいに登場^^

 

本編のローラ登場シーンの動画も発見^^

かっこいぃ~♪

 

日本で行われた映画「バイオハザード:ザ・ファイナル」の英語会見の動画も見てみた♪

はしゃぎすぎ感のあるローラにちょっとドキドキするけど^^;、その堂々さたるや、すばらしいですね^^

 

「英語ができたら自分の人生に絶対プラスになると思って、毎日、英語力を磨くためにがんばっているんだ」

 

この一文にすべてが凝縮されますね♪

継続は力なり♪

よし、がんばろーう!

Sponsored Link


[ ローラの英語勉強法!英語力ゼロから1年半でハリウッドデビュー... ]有名人の英語力2017/09/08 12:17