【塩原氏のスマホ留学】19日目!3日分の動画を一気見してみた!

本日、塩原氏のスマホ留学19日目!

早いもので7クール目に入りました♪

6クール続いたgonna がやーっと終わり、今日はwanna(want to)の1日目です。

ゴナよりワナの方が言いやすい~^^

で、より効率的にスマホ留学を学習するために、今日を含めた3日分の講義動画を一気に視聴してみました(^^ゞ

さて、その感想は・・^^

Sponsored Link

【塩原氏のスマホ留学】19日目!3日分の動画を一気に見てみた!

スマホ留学を始めて3週間近くたって、なんとなく要領が分かってきて、より効率的で自分に合った進め方を編み出したい気持ちがでてきたので、今日はそれを実験^^

各クールの1日目に、3日分の講義動画をしっかりみて、発音の注意点、一語一絵、英借文も把握した上で、3日間をアウトプットの練習や応用に充てる、という方法。

理由は、講義動画は、塩原先生が登場する3日目がボリュームが一番多くて、大体約30分。(1日目と2回目は15分くらいでしょうか。)

3回目が、講義のボリュームが多いだけでなく、例文を自分ごとに英借文してみたり、美しい女性ネイティブ音声をひたすら真似してみたり、一番時間をとりたい日なんですよね。

3日目にやりたいことを3日目だけでやろうとすると、消化不良になってしまう気がします。

それなら、1日目に全部視聴して、3日間かけて理解を深め、定着させながら、アウトプットの練習をしていくのがいいのかなーなんて思ったわけです。

 

で、7クール目の1日目にあたる本日、午前中に時間があったので、3日分の動画を一気に視聴してみました。

 

づがれだぁぁ(涙)

 

1日目と2日目を連続で聞いて、その後に少しの休憩を入れたものの、3日目は途中で一時停止して気分転換が必要でした^^;

3日分を全部聴いても1時間くらいだし、塩原先生の講義は面白いので、全然余裕だろう・・と考えていましたが、ちょっと甘かったです・・

これは単に私の集中力の問題なのかもしれませんけどね^^;

集中して聞きつつ、口もモゴモゴさせつつ、なので、ただ動画を見るのとは違うのかなぁ。

 

Sponsored Link

 

これで、明日と明後日、充実したアウトプットと自分なりの応用ができればいいんですけど。

欲張りすぎだった・・と悟ったら、今後は無理な視聴はしないことにします^^;

毎日コツコツ継続するのが一番ですからね^^

 

Sponsored Link


[ 【塩原氏のスマホ留学】19日目!3日分の動画を一気見してみた... ]スマホ留学実践記2017/05/23 16:44