【イギリスでワーホリ⑦】仕事探しに登録すべきおすすめエージェント!

こんにちは!イギリス在住Sanaです。

 

今回もイギリスでの仕事の探し方についてお話したいと思います。

  → 【イギリスでワーホリ⑥】仕事の探し方とタイミングは?

 

今回は、ロンドンにある日系エージェントについて。

私と私の周りから聞く声をご紹介しますが、あくまで一部の意見なのでご参考程度で見ていただければと思います。

前の記事でも書きましたが、これらのエージェントへは日本にいるうちからどんどんコンタクトをとることをおすすめします!

コンタクトを進める上で、おそらく英語の履歴書を送ってとも言われますので、予め準備を進めておいてくださいね!

Sponsored Link

①アクセスアポイントメント

アクセスアポイントメント
http://www.access-appointments.com/?lang=en

Bank駅近くにある小さなエージェントです。

今はどうかわかりませんが、私がお世話になったときは、女性3名くらいの会社のようでした。

私個人的には、このエージェントが一番親身に就職活動に協力してくださいました

仕事探しのアドバイスを惜しみなくくださり、求人紹介からその後のフォローまでとにかく丁寧でした。

このエージェントは「イギリスでの就活のサポーターを得る」という意味でも、登録をおすすめします。

私も私の周囲からも、とても評判のいいエージェントです。
(ちなみに私はエージェントの方とは、就活をサポートしていただいた以外一切関連のないものです笑)

 

②センターピープル

センターピープル
https://www.centrepeople.com/japanese/

こちらもBank駅近くにあるエージェント。

比較的規模が大きく、日系大手の案件をたくさん持っている印象を受けました。(ここでしか扱っていない案件も多かったように思います)

実際私のまわりのワーホリ、もしくはワーホリ以外のビザの方も、こちらのセンターピープルで仕事を決めたという人が多かったです。

こちらでも就活でお世話になりましたが、サポートはいたって普通だと感じました。

仕事が決定してからのサポートは、正直期待しないほうがいいです。。

ただ、持っている案件が多いので、たくさんの案件を紹介してもらいました。

よって、こちらも登録をおすすめします!

 

③ピープルファースト

ピープルファースト
http://www.people-first.co.uk/pages/japanese-company

こちらもBank駅近くにあるエージェント。

センターピープル同様、大手の案件をたくさん持っている印象を受けました。

就活のサポート度でいうと、センターピープルと同じくらい、普通だと思います。

こちらは、①アクセスポイント、②センターピープルと合わせて、登録しておくことをおすすめします。

 

④JAC

JAC
http://www.jac-recruitment.co.uk/index-jp.html

こちらはMorgate駅付近にある、知っている方もきっと多いグローバル企業です。

私もコンタクトを取り登録はしましたが・・・

 

個人的にも私の周りの意見でも、ここは親身なサポートは期待できません。

こんな案件があるのよ、と条件が一致したら連絡をどんどんくれますが、こちらが興味をしめして問い合わせた案件に関しては返信さえもくれないことが多々ありました。

案件紹介をされて応募しても、その後どうなったか等のフォローアップはゼロ。

私の個人的は意見ですが、上記①②③の3社はコンタクトを進めますが、こちらは後回しでもいいかもしれません。

連絡するだけ無駄だなと感じることが私は何度かありました。。

 

⑤ヘイズ

ヘイズ
https://www.hays.co.uk/

こちらはイギリス大手のエージェント。

Bank駅、St.Paul駅最寄りのオフィスです。

こちらは私も登録しました。

残念ながらマッチする案件が少なかったようで、仕事の面談まではまだたどり着けていませんが、英語のCVをマンツーマンでチェックしてくれたり、サポートはまずまず。

担当者もとてもフレンドリーで、しかもイギリス大手のエージェントなので案件数は非常に多いはずです。

外資系のエージェントをトライしてみたいという方にはおすすめです!

 

⑥マイケルページ

マイケルページ
https://www.michaelpage.co.uk/?gclid=EAIaIQobChMIt7mL8s761wIVpp3tCh3TowjuEAAYASAAEgIYJPD_BwE

こちらもイギリス大手の人材エージェント。

私もコンタクトをとってみました。

しかし、オーストラリア人担当者から電話をもらい、私のビザがワーホリだと知った瞬間、

 

滞在期限があるワーホリビザのあなたに紹介できる仕事はほぼないと思う。

ビザをサポートしてくれる会社も事務職じゃ無理よ。

 

と言われ、それからコンタクトはとっていません。。

でもこちらもかなりの大手なので登録を試す価値はあると思います。

 

以上かなり私の経験からのご紹介となりますが参考になればうれしいです♪

基本は、可能な限り1つでも多くのエージェントに登録をすることをおすすめします!

 

(written by Sana)

Sponsored Link


[ 【イギリスでワーホリ⑦】仕事探しに登録すべきおすすめエージェ... ]Sana,ワーホリ・インターン2017/12/10 10:02