ロサンゼルスで過ごすクリスマス!ディズニーやビーチがおすすめ♪

アメリカでインターン中のMayです。

 

私の大好きな季節がやってきました♪

先月からアメリカに滞在していて、今年のクリスマスはアメリカロサンゼルスで過ごします。

以前一度、ロサンゼルスでクリスマスを過ごしたことがあるので、今回は、ロサンゼルスでのクリスマスの過ごし方を紹介したいと思います。

Sponsored Link

ロサンゼルスのクリスマスは、ホームパーティが主流♪

日本では、どちらかというとクリスマスイブである12月24日が盛り上がりますが、アメリカではクリスマスといえば12月25日

この日はほとんどの会社が休みとなり、ショッピングセンターや飲食店も夕方以降は閉店している場合が多いです。

クリスマスは家族で過ごす、というのはなんともアメリカらしいですよね。

 

なのでこちらに住んでいる方の多くは、親戚、家族のホームパーティに参加する、というのが一般的で、日本みたいにカップルムードはあまり見かけません。

 

観光客は、ディズニーランドやビーチがおすすめ♪

先ほど、12月25日は飲食店は閉まっている、と紹介しましたが、観光客の方はレストランが開いていなかったりすると困りますよね。

 

おすすめはディズニーランドなどのテーマパークを訪れることです。

先ほどもお話ししましたが、多くの人は家族と過ごすためあまり外出していません。

なので普通の土日より圧倒的に空いていますし、テーマパーク内の飲食店などは営業しています。

 

他にはやはりビーチのピアを訪れることです

有名どころはやはりサンタモニカなどの観光名地ですが、多くの観光客が訪れていると思いますので、ローカルのビーチの方がゆっくり過ごせるでしょう。

 

サンセットは絶景なので、時間があるなら必ず見たいただきたいです

 

ワイワイ活気がある場所が良い人は、サンタモニカなどの方が楽しめると思います。

ベニスビーチまで行けば若者のストリートショーなどが開かれているので、これも面白いと思います。

 

ビバリーヒルズ付近The Grove というショッピングエリアは、クリスマスツリーやイルミネーションが装飾されていて、デートにおすすめのスポットですよ!

 

ロサンゼルスのクリスマスの気候は?

ロサンゼルスはクリスマスでも温暖なので、昼間は半袖でも問題ないと思います。

ただし、夕方から夜間、朝方は冷えるので上着は必須です

ストールなどがあると調節ができて助かると思います。

また、ビーチ側に行くほど寒くなるので服装にはお気をつけください。

Sponsored Link

住宅街のイルミネーション巡り♪

私は以前、クリスマスにイルミネーション巡りをしました。

というのも、一般の方が自分の家にイルミネーションをしているだけなのですが、やっぱりここはアメリカです。

みなさん毎年力を入れて装飾していて本当にハイレベルです!

 

日本でイルミネーションを見に行くレベルの雰囲気が味わえます。

 

私は友達に連れて行ってもらったので正確な場所はわからないのですが、いろんな地域でやっていると思うので、ぶらぶらドライブしながら探すのも楽しいと思います。

(比較的お金持ちエリアに行くとわかりやすいかもしれません)

ただし、一般の住宅街なので拝見する際はマナーには十分お気をつけください。¥

 

以上、ロサンゼルスでのクリスマスの過ごし方紹介でした。

 

是非楽しんでください!

 

(written by May)

Sponsored Link


[ ロサンゼルスで過ごすクリスマス!ディズニーやビーチがおすすめ... ]May,海外生活2017/12/13 12:09