日本の政党を英語でおさえよう!2018年版

こんにちは!イギリス在住Sanaです。

 

先週末に、彼の友人カップル(オランダ人イギリス人)に会いました。

彼らは24歳

驚いたのが、私の彼(ヨーロピアン)を含め彼らの情報と知識量

彼らの会話は自国の政治トランプ政権株投資からビッドコインまで本当に多様。

彼らに限らず、イギリスで出会ったヨーロッパ人は本当に情報量が多いことに驚きます。

自国のことはもちろんのこと、他国のことにもしっかりとアンテナを張っている。

 

なのでイギリスにいると、日本の政治や地震、教育等質問攻めに合うことが多々。

今回会った友人カップルからも日本に関しての質問をたくさん受けたのですが、そのうちの1つが日本の「政党」について。

「日本にはどんな政党があるのか?」

「阿部首相はどの政党なのか?」

の質問、みなさまは英語で答えられますか?(私は答えられませんでした。。)

この機会にぜひ覚えてください♪

Sponsored Link

政党は英語で「Political Party」

政党Political Partyといいます♪

日本には現在いくつかの政党があります。(私が調べたところ現在11政党) 

私は、恥ずかしながらイギリスにいる間日本の政治はさらに疎くなっていたのですが、2017年日本の政党はいろいろ変化があったのですね。。

(私が日本にいたときはまだ民主党でした。。)

今まだ理解するために勉強中のため、今回はメジャーな政党を紹介させてください。

 

自由民主党 – The Liberal Democratic Party (LDP)

みなさまご存知の自民党こと自由民主党The Liberal Democratic Party

阿部晋三首相の党ですね。

ちなみに首相は英語でPrime minister

友人カップルにこの政党は右翼(Right wing)左翼(Left wing)か聞かれました。

私の理解では自民党は右、Right wingと答えました。

Sponsored Link

日本の政党、英語で?2018年版

以下、他の党もいくつか紹介します♪

立憲民主党 The Constitutional Democratic Party of Japan

希望の党 The Party of Hope

民進党 The Democratic Party

日本共産党 Japanese Communist Party

日本維新の会 Japan Innovation Party

公明党 Komeito

 

ちなみにアメリカの政党の話も出たので軽くご紹介します。

アメリカの政党は以下2党。

共和党 The Republican PartyPresident Trumpはこちらに所属)

民主党  The Democratic Party

 

以上、政治の話は日本にいたときにあまりする機会はありませんでしたが、ヨーロッパでは自国の政治は知っていて当然のごとくみんなよく把握しているし、興味を持っている印象を受けます。

そして答えられないと

「そんなことも知らないのか」

という目で見られることも。。

これを機に私も日本の政治に関心を持ちたいと思います!!

 

(written by Sana)

 

イギリスに2年間ワーキングホリデーにて滞在しました!
現在は日本ですが、外資系の会社に勤めており、イギリスにいた時よりも英語を使っています。
来年からのイギリス留学に向けて準備中です。
イギリスにいる彼とは大遠距離中!

ワーキングホリデー情報、留学準備情報、外資系での生きた英語を発信していきます!

ライターSanaの記事一覧はこちらから!!

Sponsored Link


[ 日本の政党を英語でおさえよう!2018年版 ]Sana,日常英会話,海外生活2018/01/28 15:05