ニュージーランドでおすすめの絶叫系アクティビティ4選!

えりっくです。

ニュージーランドといえば、大自然のイメージを思い浮かべる方が多いと思います。

実際、その広大な風景を活かした映画撮影が行われたり、登山スキー、トレッキングなどを楽しみにやってくる旅行客も多いです。

 

その大自然を活かしたアクティビティも盛んで、日本でもお笑い番組の罰ゲームに使用されるなど、ニュージーランドのアクティビティといえば、

“絶叫系”

として知られているのではないでしょうか。(^_^)

私も絶叫系のアトラクションやアクティビティが大好きなので、ニュージーランド滞在中は色々なアクティビティを経験してきました!

そこで、ニュージーランドに行ったらこれはやるべき!な、おすすめアクティビティをいくつかご紹介したいと思います☆

Sponsored Link

 

おすすめNo.1は何といっても、スカイダイビングです☆

私は南島のクイーンズタウンという町でやりましたが、他にも色々なところでやることができます。

 

後ろにインストラクターの方がくっついてくれるので、何の心配もなく飛ぶことが出来ますよ!

(ただ、心の準備が出来ていなくてもインストラクターのタイミングで飛ぶのでそこが怖いかもしれません 笑)

高度も3種類くらいから選べて、記念写真やムービーなども撮ってくれる会社もあるので是非思い出づくりにやってみてくださいね!

 

ただ、小型機を使用するので、一度に3〜4人程度までしか飛ぶことが出来ません。

ツアー参加者が多い場合、順番が来るまで地上で待機していないといけないので、人によっては2時間近く待たないといけない場合があります。

(動画の冒頭0:07~のシーンですね。皆さん順番が来るまで待機している様子が伺えます。)

時間に余裕を持って臨んでくださいね☆

 

 

  • オススメ2.絶叫のあとに楽しむ絶景!キャニオンスウィング

 

Canyon(キャニオン:渓谷)をSwing(スウィングぶらぶら揺れる)する、文字通りのアクティビティです☆

 

バンジージャンプと違い、落下したあとブランコのように前後に大きく揺れながら上に戻る、という、絶叫したあとに渓谷の絶景を楽しむことが出来るんですよ!

ジャンプの仕方も普通に飛んだり、後ろ向き逆さま椅子に座ってなど、色々な方法から選ぶことが出来るので、

「落ちるのが怖い!」

という方は、後ろ向きや椅子に座って行うと恐怖心が少し和らぐかもしれません。(^_^)

 

ちなみに私は逆さまにダイブして、一緒に居合わせたおじさんに”You’re amazing.”と言われました。

触発されたのか、そのおじさんも2回目のダイブで逆さまでやっていましたよ。(笑)

Sponsored Link

  • オススメ3.いつもと違った運転ができる!オフロードツアー

 

車の運転が好き、冒険が好き、という方は舗装されていない道を自動車で走り抜けるオフロードツアーがおすすめです!

道なき道を走りぬけ、坂道を下り、スカイダイビングやキャニオンスウィングなどとは違ったスリルを味わうことが出来ますよ☆

運転が終わったあとに楽しむ大自然も、素晴らしい絶景ばかりで思わず息をのんでしまうのではないでしょうか。(^_^)

 

  • オススメ4.びしょぬれになるけどそれが気持ちいい!ジェットボート

川を猛スピードで走り抜けるジェットボートも、ぜひ一度はチャレンジしてほしいアクティビティです。

ボートがくるっと一回転したり、岸や岸壁スレスレのところを猛スピードで走り抜けたり、スリルはもちろん運転手の技術の高さに思わず舌を巻いてしまうこと間違い無しです!

ただ、かなり濡れるので着替えは必須です!(^▽^)

 

いかがでしたか?

ご紹介したもの以外にも、ニュージーランドにはたくさんのアクティビティがあります。

なかでも、Queenstownという町はアクティビティが盛んなので、是非色々チャレンジしてみてくださいね☆

Queenstownには、ほかにもスキーゴルフ登山釣りなど、大自然を満喫できるものがたくさんあるので、一度訪れてみてはいかがでしょうか?

 

(written by えりっく)

Sponsored Link


[ ニュージーランドでおすすめの絶叫系アクティビティ4選! ]えりっく,海外生活2018/01/27 10:30