【塩原氏のスマホ留学】60日目で8回目のフィードバック♪

【塩原氏のスマホ留学】60日目で、8回目のフィードバックをいただきました♪

スマホ留学、2カ月終了記念フィードバック^^

ネイティブ女性のお手本を繰り返し聞いて、ボイスメモで自分の発音をチェックし、自分なりに気を付けてアウトプットした部分を褒めていただけると、非常に嬉しいし、「あれでいいんだ♪」と、モチベーションアップ^^

Sponsored Link

【塩原氏のスマホ留学】60日目!8回目のフィードバック♪

今回も、19~20の2ターム分、12センテンスへの特別フィードバック^^

いろいろ褒めていただいた後で、修正点2点、いただきました。

hospitalhoの部分は、ではなく、に近い発音だそうで。ふむふむ!

I’m glad ~の部分が平坦。

喜びの表現なので、「glad」 部分でいったんスピードを落として、aは口を横にあけて長め強めでゆっくり発音するとよいとのこと!

つまりは、感情をのせるってことですね^^

意識しよう♪

Sponsored Link

子供の夏休みがやってくる^^; アウトプットタイムの確保が大変!

我が家のバイリンガルJK、期末テストも終わり、実質的には夏休みに突入!

家族が居ない家での一人の時間が、私のスマホ留学タイム(特にアウトプット!)なのに、これからはその時間を取りにくくなってしまいます(涙)

夏休みや冬休みといった長期休み期間中って、子供が小さい頃は母業が非常にキツかった記憶しかないのですが、高校生くらいになると、自分で勝手に行動するし、早起きしてお弁当作らなくてよかったりで、ラクになっていくんですよね。

だけど、今回の夏休みは、あと1カ月先であってほしかったなぁ・・と、スマホ留学があと1カ月となった今、思ったりします^^

 

Sponsored Link


[ 【塩原氏のスマホ留学】60日目で8回目のフィードバック♪ ]スマホ留学実践記2017/07/06 22:12