気軽な「スマホ留学」でも開始時期は選ぶべき?家族持ちの苦悩^^

スマホさえあればいつでもどこでも実践できる!が売りの「スマホ留学」ですが、それでも、開始時期は選ぶべき?

ここ数日、家族やペットに振り回されて、なかなかスマホ留学の実践に身が入らない私が思ったこと・・

家族に限らず、お仕事でも同じことが言えますよね、きっと^^

Sponsored Link

気軽な「スマホ留学」でも開始時期は選ぶべき?家族持ちの苦悩^^

英語学習教材にしては、たったの3カ月!という、かなり短い受講期間が特徴の「スマホ留学」

たった3カ月なのに・・(涙)

 

その3カ月の間に、なかなか実践しにくい期間というのが出てきてしまうのだなぁ。

 

ということに気付く、実践3カ月目の私です^^;

正直、始める前はそんなことまで頭が回っていなかったです^^;

常に持ち歩くスマホを使って、ちょっとした隙間時間も利用できる・・

それは確かにその通りなんですけどね、インプットに関しては!!

アウトプットに関しては、やはり一人の時間と空間が必要なわけで^^;

通勤電車の中や、カフェで、アウトプットは厳しいですし、家に誰かしら家族がいる週末や、子供が幼稚園や学校に行かない夏休みなども、主婦としては、なかなかアウトプットの時間が取りにくい厳しぃ状況ですね(涙)

 

私の場合、バイリンガルJKの期末テストが終わり、実質夏休みに突入!

近所の大学に通う大学生(長女)は意外と在宅率が高い上に、そこに高校生も加わり、ペットのハリネズミが体調を崩して、「病院だー、手術だー」と気持ちもバタバタな時に限って、不思議と自分の用事も(遊びですけど^^;)詰まっていたりもするもんです^^;

子供が小さければ、尚更でしょうね^^;

なので、せめて、事前に分かっている子供の長期休み仕事の繁忙期などの期間は避けて、スマホ留学を始める時期を決めたらよいのかな・・と、思うわけです^^;

始める時は、かなり広告に煽られるし(笑)、

「よし!やるぞ!」

という勢いで、ここまで考えなかったのですが、これから始められる方は、ご参考までに♪

Sponsored Link

オンライン英会話も、時間と場所の調整が意外と大変^^;

私の場合、オンライン英会話(SKYPE英会話)を受講していた数年前も、結構大変だったのを思い出しました^^;

今より子供たちも小さかったですし、家族がいる日は、

「おかーさん、〇時から英語だから!!」

と宣言して、別室にこもり、「30分は入ってくるな。話しかけるな。」モードに。

リビングでSKYPE英会話している最中に、不意に誰かが帰って来たら、いったん中断して別室に移動するとか、そんなこともあったっけ^^;

海外で、今よりも大きなおうちに住んでいたので出来た「別室移動」^^;

今も豪邸に住んでいれば、隔離された自分の空間を持てるのでしょうけど、家族4人で東京のマンション住まいをしている我が家は、SKYPE英会話をするにも、なかなか時間と場所の調整が大変です(涙)

 

なので、先日無料体験レッスンを受けたスクールみたいに、直前でも、予約したい先生を予約できるシステムがあるのは、家族に振り回され気味で予定を立てずらい主婦としては、非常にありがたい!!

 → オンライン英会話「無料体験レッスン」レポート①DMM英会話

DMM英会話では、あと2回、体験レッスンを受けられるので、JKは夏休みですけど、「おっ、今日は家族全員が出払う時間があるぞ!」と分かった時点で予約を入れて、無料体験レッスンをお願いしようと思います^^

 

ということで、家がいるのが好きな家族に対し、家族の外出大歓迎!!な私^^;

「どっか遊びに行かないの?」としょっちゅう聞く母とか、休日の朝、「えっ、もう起きたの。」とかいう母も、珍しいですかね^^;

Sponsored Link


[ 気軽な「スマホ留学」でも開始時期は選ぶべき?家族持ちの苦悩^... ]スマホ留学実践記,英会話スクール2017/07/08 09:13