【塩原氏のスマホ留学】20日目!フィードバックの日だ!

塩原氏のスマホ留学、本日は20日目!

ということは・・

フィードバックの日だーーーっ\(^o^)/

前回のフィードバックはまさかのウェンツだったけど、今回の講師は誰かなぁ♪

楽しみすぎて、朝から、LINE「スマホ留学☆毎日ボイス」へのアウトプットを済ませちゃいました^^

Sponsored Link

【塩原氏のスマホ留学】20日目!フィードバックの日だ!

初めてのフィードバックに思いがけない喜びを感じたのが10日前^^

(ウェンツだったからというわけじゃないですよ^^;)

初フィードバックから10日経ちましたけど、

やっぱ10日は長い!

空きすぎ(涙)

3日に一度のままでいてほしかったと、心から思います・・(しつこい?涙)

 

しつこいけど、3日に1回 → 10日に1回 って、これ、絶対に脱落率に関係しますよね?

3日に1回、自分のアウトプットを聴いて添削してもらえるなら、さすがに3日連続はサボれないですよね^^;

 

フィードバック担当講師のお仕事も大変だろうなぁ・・とは思うんですけどね^^

受講生の皆が皆、きちんと正しい方法でLINEにアウトプットしているとも思えないし。

ボイスメッセージの上ではなく、「下」に「〇日目」と入れる

余計なコメントや質問は入れない

など、フィードバックの質量向上のため、正しい形でのアウトプットにつとめます♪

Sponsored Link

スマホ留学、習慣化してきたかも^^

スマホ留学20日目の今日、塩原先生からのアクションメールにもありましたが、そろそろ日々の生活の中で「スマホ留学」が習慣化してきたような気がします^^

朝、一日のスケジュールを思い浮かべて、今日はこの時間にやろう♪と決めます。

主婦のスケジュールは、家族によって簡単に崩されるので、なるべく早い時間に組み込むようにしています^^

なによりも大事なのが「継続」なので、少しでも取り組めると、ちょっと一息^^;

つまり、やるまで落ち着かない感じ。

 

今朝は、夫が出勤後、大学生が起きてくる9時半までの間にやろうと思っていたのに、夫がフレックスを使ったらしく、ゆっくりゆっくり準備してて、オイ!ってなりました^^;

そして、ボイスメッセージの指を離した瞬間に大学生が起きてきたという・・

 

私、なんでこんなに追い詰められてるんだろう・・

 

でもでも、かなり集中してアウトプットできたし、隙間時間を有効活用できた感もめっちゃあって、なかなかの朝でした(笑)

午後は、もう一度ゆっくり講義動画を見ながら口を動かそうと思います^^

 

Sponsored Link


[ 【塩原氏のスマホ留学】20日目!フィードバックの日だ! ]スマホ留学実践記2017/05/24 12:04