【塩原氏のスマホ留学】自己紹介テンプレートをゲットしてみた♪

塩原氏のスマホ留学では、有料コースに申し込む前の無料レッスン動画視聴の特典で、塩原氏による自己紹介テンプレートと解説動画がゲットできるのです。

が、私、特典ゲットのためのコメント入力などが面倒で^^;、その時はもらってなかったんです。

でも、今になって、自己紹介なんてものは、その都度考えなくても口からスラスラ出てきた方がいいに決まってる!と思い直し、過去メールをひっくり返して、今更ながらゲットしました^^

Sponsored Link

【塩原氏のスマホ留学】自己紹介テンプレートをゲットしてみた♪

スマホ留学のホームページからメールアドレスを登録すると、その瞬間から始まる、スマホ留学のセールスプロモーション^^

毎日送られてくるセールスメールを通して、無料レッスン動画といくつかの特典を受け取れるような仕組みになっているのですが、その中でも、Lesson2の動画を見てコメントを送信した人への特典で、自己紹介テンプレートと解説動画があります。

スマホ留学を開始して47日目の本日、すでに90日というスマホ留学期間を折り返していますが^^;、特典の自己紹介テンプレートと解説動画をいただいてみました^^

 

自己紹介項目が20個用意されていて、穴埋め形式で自分の自己紹介文が完成するようになっているテンプレートです^^

解説動画も20個!!^^

見たい動画だけ見て、使いたい項目のみ使い、自分なりにアレンジして、私の自己紹介文を作ってみました。

これから、自己紹介文を話して、ボイスメモで録音し、発音をチェックし、納得いくところまで仕上げたいと思います。

自己紹介だけはスラスラと口からでてくることが目標!

 → 自己紹介文【アフター】塩原先生から添削していただきました。

Sponsored Link

話したいことがあっての英語♪ スラスラ話せる話題を一つずつ増やしていく♪

英語を話せるようになりたい!

って、実は意外と漠然とした目標なんですよね^^;

話したいことがあっての英語♪

これを忘れたらいかんと思います^^

何を話したいのかがはっきりしていれば、その話題でしゃべる練習をすれば効率的ですよね^^

 

ということで、まずは、どこに行っても必須となるであろう自己紹介ネタを一通り♪

今回ゲットしたテンプレートを参考にして、

自己紹介だけ聞いてれば、めっちゃ話せる人っぽい!

を目指してみようと思います^^

 

次なるネタは、そうだなぁ、私だったら、いろんな国の子育てや学校事情に興味があるので、子育て・学校事情ネタも極めたい!家庭家族関係ネタも!

我が家に眠っているスピードラーニングに、ちょうどよいセクションがありました^^

Housework

Working Too Much

School in America and Japan

Don’t spoil Your Children

Not Studying Enough

Wive’s Roles

Husband’s Role

A Parent’s Role

Grandparents’ And Grandchildren’s Role

この辺のセクションを参考にしようかな^^

スマホ留学で学んだ例文で英借文しつつ、グロービッシュレベルの単語で、誰にでもわかりやすい英語で話したい内容を英作文し、しゃべっては録音してチェックし、を繰り返して、自分のモノにしていきたいです♪

 

そういえば、これって、私が中国語をゼロから勉強し始めた時に、家庭教師の先生にお願いしていた勉強方法と似ているかも^^

ある程度の基礎をやってからは、毎回違う話題で作文し、添削してもらい、それを先生に読んでもらって録音し、その録音を聞いて自分で練習し、先生に発音を直してもらう。の繰り返し。

懐かしいなぁ♪

 

Sponsored Link


[ 【塩原氏のスマホ留学】自己紹介テンプレートをゲットしてみた♪ ]スマホ留学実践記2017/06/21 06:49