【イギリスでワーホリ⑫】ロンドンのお手頃で美味しいおすすめレストラン♪

こんにちは!ロンドン在住Sanaです。

 

イギリスの食事がまずい」というのは日本でも有名な話。

私も日本にいた際は、周りから

イギリスではグレープジュースさえも まずいらしい

と言われ、脅されたものでした。。

 

さて実際はといいますと、個人的には思っていたよりもずっと食事はおいしいと感じています!

ただし!

日本の食事には到底及びません。(あくまで私の意見です笑)

ロンドンに約2年いますが、今でも3か月に1回ほど、イギリスのご飯を身体が全く受け付けなくてぐっと体重が減る時期があります笑。

 

ただし、イギリスの食事が昔よりもおいしくなってきているのは事実のよう。

 

特にロンドンは、生粋のイギリス生まれのイギリス人を見つけることが大変なくらい人種のるつぼの街

インド、トルコ、レバノン、フランス、イタリア、中国、スイスなどなど、様々な国のレストランがイギリスにはたくさんあり、これがイギリスの食事の質を上げているのかもしれません。(生粋のイギリス人が聞いたら怒りそうですが。。)

 

そんなロンドンですが、

「この味でこの値段!?」

と驚くような(ネガティブな意味で)もたくさんあります。。

今日はロンドンで、おいしいご飯が、財布にもおいしい価格で食べれられる、私のおすすめのお店をいくつかご紹介します♪

Sponsored Link

・Cote(French)

https://www.cote.co.uk/

Coteは、安くておいしいお手軽フレンチ。

夜19時までであれば、3コース15ポンド以下で食べれたりします♪

値段は何店舗かある各店によって違うのでチェックしてみてくださいね。

2回ほど利用しましたが、コスト以上の満足感を得られました♪

 

・Beijing Dumpling(Chinese)

http://beijingdumpling.co.uk/

Beijing Dumplingは、ピカデリーサーカスにある中華街の中のお店。

中華街で食事をする際は必ず下調べをおすすめします。

 

というのも、中華街には数多くの中華レストランがありますが、当たり外れが本当に激しい!!

私もロンドンに来た当初、適当に中華街の店に入り、まずくて小さい担担麺が出てきたあげく、7ポンドもし、更には10ポンド以上でないとカード会計ができないとお会計のときに言われ、店の店員一名同行のもと近くのATMに行った経験があります。。

 

ここは平日でも並んでいるほど人気のお店。

小龍包を始め、おいしい中華が食べられます。

私もすでに5回以上行っているリピーター。

誰を連れて行ってもおいしいと言って喜んでくれます。

 

・Adam & Eve(British pub)

https://www.theadamandevew1.co.uk/

日本のロンドン旅行本で知ったパブ

Adam&Eveは、内装もおしゃれできれい。

フィッシュ&チップスサンデーローストを食べに行ったことがあるけど、どれもおいしかったです。

デザートもおしゃれでおいしかった!

 

ここはランチの時間帯か夕方にいくのがおすすめ。

夜に行くと仕事帰りに1杯のお客さんでごった返してうるさかったり、サッカーの試合中継で戦場と化していることがあります笑。

Sponsored Link

・Flat iron steak(Steak)

https://flatironsteak.co.uk/

Flat iron steakは、おいしいステーキが食べれるとローカル民の中でも話題のお店。

予約は必須。

1度行ったことがありますが、インスタ映えするおしゃれなステーキ、味も◎です!

 

付け合せにspinach(ほうれん草)とFries(フライドポテト)をおすすめします!

 

・Safra(Turkish)

http://www.sofra.co.uk/

Safraは、できれば秘密にしておきたいくらい大好きなトルコ料理レストラン

内装はすごくおしゃれで高そうなレストランなのに、メニューはとてもお財布に優しいです。

テイスティングメニューというものがあり、前菜盛り合わせにメインで16ポンドくらいのメニューがあります。

そしてこれが本当においしい!

21時以降に行けば、魚料理が半額になるという噂もきいたことがあります。

知る人ぞ知るレストラン、ファンがとても多いお店です。

 

 

以上、上記のお店であればきっと残念な経験をすることがないと信じております!

ロンドンは本当にレストランの当たり外れが多い国。

まずいうえに高い店は有名な店でも結構経験しました。。

お店に行く際は、ネットや口コミを調べてからいくことを強くおすすめします!

 

(written by Sana)

 

Sponsored Link


[ 【イギリスでワーホリ⑫】ロンドンのお手頃で美味しいおすすめレ... ]Sana,ワーホリ・インターン2017/12/15 11:31