【塩原氏のスマホ留学】13日目!難しくなってきた( ;∀;)

塩原氏のスマホ留学を始めてから13日目!

3日で1クールなので、今日から5クール目!

I was gonna ~ を使った厳選6センテンス、しょっぱなからめっちゃ難しいセンテンス( ;∀;)

と思ったら、講義動画で、塩原先生が、このセンテンスは90日間の180センテンスの中で一番難しいセンテンス!とおっしゃっていたので、完璧を目指さず、でもでも、しっかり練習していこうと思います^^

 → 【塩原氏のスマホ留学】祝90日目で卒業!結局、話せるようになった?

Sponsored Link

【塩原氏のスマホ留学】13日目!gonna を使ってみる^^

I’m gonna ~ のgonna関連だけで、30クールのうちの6クールを占めていることにびっくりしましたが、それだけ話し言葉で使うセンテンスなのだ!ということが、我が家のJKの証言からも分かっているので、

とにかく使ってみよう♪

と、頑張って使ってみました^^

 

<JKとLINEにて>

母:What time are you gonna come back home today?

JK:What time r u coming home today? の方が自然♡

母:そーか!

JK:I’ll be home at around 5:30. What’s today’s dinner?

母:Steak! and tonjiru.

JK:やったー!!I’m starving!!!

 

gonna、いつでも使うってわけじゃないんですね^^;

 

そして、チャットなどで、areをr、youをu にしたりするのも、やはり格段にラクなので、おばさん的にはちょっと抵抗はあるけど^^;、慣れていこうと思います^^

私はあまり見かけたことないけど、forは4になるってホントでしょーか(涙)

あとでJKに聞いてみよう・・

Sponsored Link

塩原氏のYou tube チャンネルに登録してみた^^

スマホ留学の講師、塩原祥之(しおはらよしゆき)氏が、「塩原祥之のソルティーイングリッシュ英会話」というYouTubeチャンネルを開設されました。

スマホ留学の講義動画は、長いと30分くらいのものもあるので、時間のある時に「やるぞーっ!」と気合いを入れる必要があるのですが、こちらの動画は5分程度でサクッと見られるので、気楽に見始められます^^

 

個人的に、塩原氏のすごいなーと思う部分は、英語を教えるスキルだけじゃなく、営業マンとして世界を飛び回っているということ!

英語というツールを使って、世界を舞台に営業できる日本人を増やし、日本をよりよくしたい

そのために、英語と営業を教える学校を作りたい

そういう想いがあるそうで、なんとも素晴らしく、頼もしいではありませんか!!

 

で、13日目にいきなり面食らった、めっちゃ難しいセンテンスは、

「彼女には会社の重要な目的とは利益を上げることだと伝えようと思っていたんだ。」

というセンテンスなんですけど、主婦的には、あまりというか、全然使う機会のないセンテンスだけど、営業の現場で働く方たちはよく耳にすることなのでしょうね!

 

アラフィフ主婦である私は、そうですねぇ、英借文で、

「子供たちには、親が一番望むことはあなたたちが幸せな人生を送ることなんだよ、と伝えようと思っていたのです。」

みたいな感じでしょうか^^

英借文を作って、塩原氏のLINEに送ったら、添削してもらえるかなぁ^^

↓↓↓↓↓

塩原先生に添削してもらえました^^

5日後でしたけど^^

I was gonna tell my children that my deepest wish would be your happy life.

と書きましたが、

「your → their にすると完璧です」

と、添削していただきました^^

塩原先生、お忙しい中、ありがとうございましたm(__)m

モチベーションアップのためにも、またお願いしちゃおーっと^^

 

スマホ留学90日間実践記一覧

Sponsored Link


[ 【塩原氏のスマホ留学】13日目!難しくなってきた( ;∀;) ]スマホ留学実践記2017/05/17 09:38