イギリスでワーホリ⑯ロンドンのおすすめエンターテイメント(バレエ、ミュージカル等)

こんにちは!ロンドン在住Sanaです。

 

クリスマス当日にこの記事を書いています♪

今日はイギリスに住む人々が、朝から家族や大切な人と家で過ごします。

よって、ロンドンのクリスマスは、電車もバスもお店も全部お休み、閉まっています。(タクシーは動いてる)

翌日の26日はボクシングデー(Boxing day)で、一斉にセールが始まります!

25日は静まっていた街が、翌日は人でごった返します。。

 

さて、今日はロンドンでおすすめのエンターテイメントをご紹介します!

ロンドンにはたくさんのミュージカルバレエ、舞台があり、本当に飽きることがありません。(定番から期間限定のものまで本当に数多くあります!)

そして日本よりもチケットがとってもお値打ち!

10ポンド以下で鑑賞できるものがたくさん!

 

今日は私のおすすめを紹介します♪

Sponsored Link

1.Royal Opera House(ロイヤルオペラハウス)

http://www.roh.org.uk/

ROHの略で知られるロイヤルオペラハウス

ここでは英国ロイヤルバレエロイヤルオペラが鑑賞できます。

 

私はイギリスに来るまでバレエを観たことがありませんでしたが、今では大好きに!

ステージに非常に近い、正面でなくサイドの席であれば安くて6ポンドくらいから鑑賞できます。

シーズンごとに様々な演目がされていて飽きません( You never get bored!)!

チケットはオンラインから購入すれば無料で郵送をしてくれます。

 

私のおすすめの演目は、

Nutcrackerくるみ割り人形」(知っている曲ばかりで楽しいです♪)

Sleepig Beauty眠れる森の美女」(とにかくかわいくてテンション上がりました♪)

 

この2つは特におすすめ。

会場もとても素敵なので雰囲気(ambiance)を楽しめること間違いなしです♪

2.Globe Theatre(グローブ座)

http://www.shakespearesglobe.com/

ロンドンブリッジから歩いて10分ほどのとても歴史のある劇場。

建物が吹き抜け(open ceilling theatre)で本当に素敵です。

ここは4月下旬ごろから10月の期間限定で、ロミオとジュリエットリア王等シェイクスピアの劇が鑑賞できます♪

年によって演目が異なるようですが、私のおすすめは「Midsummer Night Dream真夏の夜の夢)」!

これは本当に素晴らしかったのでおすすめ!!

 

ここは、シェイクスピアの有名な演目をおもしろおかしくアレンジしていてとても楽しい!

そして立ち見席(Yard)であれば5ポンドくらいでチケットが購入できます。

ただし、とても人気なので、何ヶ月前から売り切れのこともしばしば。

早めの予約をおすすめします。

そしてこの劇場、吹き抜けで結構冷えるので夏場でもあたたかめの服で来場してくださいね♪

Sponsored Link

3.The Phantom of the Opera(オペラ座の怪人)

http://www.thephantomoftheopera.com/

続いてはミュージカル!

入れ替わりの激しいロンドンのニュージカル業界で、オペラ座の怪人は32年間も続いています!

私も鑑賞しましたが、とても素晴らしかった!!

狭い劇場ですが、限られたスペースを最大限利用した舞台セットが特に素晴らしく、そしてストーリーも切ない。。

ぜひ、鑑賞前にストーリーを予習しておくことをおすすめします!

ミュージカルは上記の正規サイトもしくは以下のミュージカルサイトで予約できます。

チケットは当日会場で受け取りを選ぶと便利!(Collect at the venue)

https://www.lovetheatre.com/
http://www.lastminute.com/theatre/

 

4.MAMMA MIA(マンマミーア)

http://mamma-mia.com/london.php

いろいろなミュージカルをロンドンで観ましたが私の一番のお気に入りはマンマミーア!!

女性でアバの曲を知っているならきっと楽しめるはず。

一瞬も飽きる暇がなく、気分が明るくなります♪

母とも行きましたが、とても楽しんでおり、特に女性同士のミュージカルとして本当におすすめ。

最後にダンシングタイムもあります♪

こちらも長く上映されている演目、比較的安くチケットも手に入ります♪

 

ちなみにイギリスでは、安い席に座っていた人たちがミュージカルの前半に高い席の空席を確認し、後半にその席にしれっと移る人がたくさんいます笑。

私もいつかチャレンジしたい♪

 

そして番外編として、、

私はまだ行けていませんが、昨年から始まったこのハリーポッターのミュージカルの評判がとても高いです!!

チケットを取ることがとても大変ですがぜひ根気強く試してみてください♪

https://www.harrypottertheplay.com/

 

(written by Sana)

 

イギリスに2年間ワーキングホリデーにて滞在しました!
現在は日本ですが、外資系の会社に勤めており、イギリスにいた時よりも英語を使っています。
来年からのイギリス留学に向けて準備中です。
イギリスにいる彼とは大遠距離中!

ワーキングホリデー情報、留学準備情報、外資系での生きた英語を発信していきます!

ライターSanaの記事一覧はこちらから!!

Sponsored Link


[ イギリスでワーホリ⑯ロンドンのおすすめエンターテイメント(バ... ]Sana,ワーホリ・インターン2017/12/29 22:38