Nil の意味は?

こんにちは!Sanaです。

ゴールデンウィークにイギリスに来ています。

到着日は、気温8度。。

シンガポール経由(気温30度)で来た私には酷すぎる仕打ちでした。。

イギリスではまだマフラーとジャケットは必須です!

 

Sponsored Link

 

イギリスの5月1日は、メイデー(May Day)

さて5月1日メイデー(May Day)でした!

日本ではあまり馴染みがありませんが、メイデーは、ヨーロッパ諸国ではイギリスを含め、特別な

労働者の祝日

なのです。

 

といっても、イギリスは会社が休みになる訳ではなく、普通に仕事があります。。

ただメイデーの朝はちょっと特別!

イギリスのオックスフォードでは、メイデーの当日朝の5時から賛美歌やダンスが様々な場所で行われました。

モリスダンス(Morris Dance)というダンスが有名でカラフルな衣装を来た人々(お年寄りが多かった)が、鈴がたくさんついた器具を足に付けて踊っていました。

メインは当日の朝のようですが、朝を過ぎても街中は賑わっていました!

ゴールデンウィークにイギリスに来た際は、ぜひ5月1日の早朝からメイデーのダンスを見にいてみてください♪

 

Sponsored Link

 

Nil ってなんだ?!

さて、今日は「Nil」についてご紹介!

私は英語を習い始めて早20年経ちますが、恥ずかしながらイギリスにいた時に初めてこの単語を知りました。。

イギリス、あと今日本で勤めているヨーロッパの会社でもよく使うので、知っていて損はないと思います♪

Nilとは0(ゼロ)という意味!

そうなのです、Nilとは0、ゼロという意味なのです!!

私がこの単語に初めて出会ったのは、イギリスの銀行の口座残高をオンラインで確認していたときです。

全部日本の口座にお金を移し、移せたことを確認した際、

オンラインの残高表示欄には0ではなく、この「 Nil」という文字が出てびっくり!

 

エラーでも起こったのか?!

 

と思いましたが、辞書で調べて安心、0という意味でした。

 

今勤めている会社の外国人上司からも、以下のような指示をもらったことがあります。

 

Please let me know once your mandatory compliance test are nil.
受講必須のコンプライアンステストが0になったら教えて。

 

0の代わりにnilが意外とよく使われていますので、ぜひ覚えておいてください♪

というのも、意味を知っていないと、推測するのが結構大変ですので。

 

 

久々にイギリスに来て思うこと、、

やっぱりイギリスっていいですね。

日本の方がご飯はおいしいし、便利だし、綺麗なのは間違いありませんが、

なぜかイギリスが楽しい、もっといたいと思います。

 

(written by Sana)

Sponsored Link


[ Nil の意味は? ]Sana,日常・旅行英会話,海外生活2018/05/07 12:40