【彼は外国人!③】ヨーロッパには「告白」という文化がない!?

こんにちは、Sanaです!

前回は、私とスウェーデン人彼の出会いについてご紹介させていただきました。

 

今日は、実際にカップルにまるまでについてお話しさせていただきます!

 

Sponsored Link

 

ヨーロッパには「告白」という文化がない!!

別の記事でもすでに書かせていただきましたが、

海外と日本ではカップルになるまでの過程が全然違います。

 

この違いをうまく受け入れつつ、本当に相手が自分のパートナーにふさわしいかを見極めていくことが海外の人とお付き合いする上でとても大事なことだと思います。

 

私が2年間イギリスで暮らし、彼と出会うまで様々な国の方とデートをしました。
(フランス、オランダ、アメリカなど国籍による男性の特徴などは本が書けそうです笑)

そのなかで学んだヨーロッパの交際にいたるまでにプロセスはこれです。

ヨーロッパには「告白」という文化はありません!!

 

いつから彼氏・彼女になる??

では、

いつから彼氏と彼女になるのか?

というと、お互いが彼氏/彼女と相手を呼べる、紹介できるなと思ったらカップルになります。

 

具体的なプロセスとしては、何度かデートを重ねるうちにカップルと同じようなことをしていきます。

ただ、ここではまだカップルではなく、その後そのような関係を続け、お互いが本当にカップルになりたい相手か知っていきます。

そしてだんだんとカップルになっていきます。

 

Sponsored Link

 

お試し期間はどれくらい?カップル成立の確認方法は?

私は彼と知り合って2ヶ月たったころ、どうしても私たちの関係をどう思っているのか知りたくて彼に

Do you think we are a couple?
(私たちはカップルだと思う?)

と聞いたら、

Not yet we are dating.
(いや、デートをしている仲だよ)

ときっぱり言われました(笑)

 

スウェーデン人はヨーロッパの仲でも比較的石橋を叩いて渡るタイプです。。

このカップルになる期間は本当に人それぞれ。

友人はブルガリア人の彼と1ヶ月でカップルになりました。

 

カップルでないと言われたのがショックで、それから少しTinder を再開し、Tinderをまだしていると彼にばれ

I didn’t expect you are still tindering, I am not doing it any more.
(まだTinderをしているとは知らなかった、僕はもうしてないよ)

とさみしそうに言われました。

私はまだカップルでないのであれば彼も他の女性と会っているのかと思っていたのですが、どうも親密な相手を見つけたらカップルでなくても他の女性や男性とのデートはやめるのが一般的のよう。
(例外のプレーボーイ&ガールたちもいます笑)

 

ですので、海外の方とデートをする際は、

「告白」「付き合う」という概念から少し距離を置き、
相手が本当に一緒にいたい相手かをじっくり見ていく期間を楽しんでください。

そうしたほうが彼、彼女にプレッシャーがかからず、いい結果となる可能性が高いと私は思います♬

 

 

(written by Sana)

 

イギリスに2年間ワーキングホリデーにて滞在しました!
現在は日本ですが、外資系の会社に勤めており、イギリスにいた時よりも英語を使っています。
2019年秋からのイギリス留学に向けて準備中です。
イギリスにいる彼とは大遠距離中!

ワーキングホリデー情報、留学準備情報、外資系での生きた英語を発信していきます!

ライターSanaの記事一覧はこちらから!!

Sponsored Link


[ 【彼は外国人!③】ヨーロッパには「告白」という文化がない!? ]Sana,ワーホリ・インターン2019/06/25 08:33