【彼は外国人⑤】1年半の遠距離恋愛終了!うまくいったコツは?

こんにちは、Sanaです!

別の記事でもご紹介していますが、先日9/10より、1年半ぶりにイギリスに戻ってきました!

1年半という短くない期間、イギリスと日本間で遠距離恋愛をしておりましたが、私たちの長かった遠距離期間はついに終焉を迎えました。

現在は、彼の家で一緒に暮らしながら大学院に通っています!

 

昨日、彼に、

私たちが遠距離を克服できた秘訣はなんだと思う?

と聞きましたので、これから遠距離をする方々のご参考になればと紹介させていただきます!

 

Sponsored Link

 

周りの「絶対続かない」というようなネガティブな意見に流されない!

遠距離を始める前、私もそして彼も、周りから、

1年半もの遠距離、しかも日本とイギリスなんて到底無理!
別れて新しい人を探した方がいい!

となんども言われました。

そして、実際、遠距離を始める前に彼からも別れ話を持ちかけられました。

遠距離を始めてから20日目には、

「やっぱり気持ちが離れて行っているかも」

とも言われました。

本当にいろいろなことがあったので、今こうやって再度一緒にイギリスで一緒に暮らしているのは信じられません。

 

昨日、彼に、

私たちが遠距離を克服できた秘訣はなんだと思う?

と聞いてみました。

 

彼にとっては、遠距離において一番大切なことは、

Percistance(粘り強さ、貫くこと)

だったと言います。

1年半後にまた一緒に暮らすんだと思いながら、人の意見に惑わされずにがんばること。

それが今回関係が続いた秘訣だったのではないかとのこと。

 

また後になって感じたことは、

誰かが、または誰もが遠距離が続かなかったからといって、自分たちが続かないかどうかなんてわからない、やってみないとわからない

ということだそうです。

また、一番難しかったことは、男性なので、フィジカルコンタクトがどうしても少なくなることがChallenging(形:難しい)だったそう笑。

 

これからワーホリや留学などを終えてパートナーと遠距離恋愛をされる方に強くお伝えしたいことは、

周りの「絶対続かない」というようなネガティブな意見に流されないこと。

1年半の遠距離は、簡単ではありませんでしたが、LINEやSKYPEでマメに連絡をとり、可能な限り会う努力をすれば、十分可能だと思いましたよ!

 

Sponsored Link

 

次に会う日を決めておく!

あとは、とりあえずでもいいので、次に会う日を決めておくとうまくいくと思います。

私たちも、1年半というゴールを決めていたからなんとか続けてこれました。

将来どうなるかまだ決まっていない、という状態で遠距離恋愛になる方は、次にいつ会うかを決めるといいと思います。

目標となる日付があるとお互いがんばれるはず!

応援しています!!

 

(written by Sana)

 

イギリスに2年間ワーキングホリデーにて滞在しました!
帰国後、日本で外資系の会社に勤めていた時は、イギリスにいた時よりも英語を使ってました。
イギリスにいる彼とは1年半の大遠距離を乗り越え、2019年9月からイギリス大学院で留学スタート!

ワーキングホリデー情報、留学情報、外資系での生きた英語を発信していきます!

ライターSanaの記事一覧はこちらから!!

 

Sponsored Link


[ 【彼は外国人⑤】1年半の遠距離恋愛終了!うまくいったコツは? ]Sana2019/10/01 18:43