「~か何か」「~くらい」を英語でなんと言う?

スマホ留学も今日で27日目!

9クール目が終わります^^

9クール目は、1日目に3日分の動画を見て、2日目と3日目に、3日目の動画を見ました。← ややこしいですね^^;

つまり、最も内容の濃い~3回目の動画を3回見られたのです。

タブレットで。朝ごはん食べながらですけど^^;

私にとって、朝ごはん食べながらタブレット(PC)で動画を見る利点。

  • 画面が大きいので疲れない
  • 時間が有効に使える(気がする)
  • ながら視聴が可能で、ながらでも3回見ると定着する(気がする)
  • スマホ留学の教材ページのログインIDとパスワードを記憶してくれているので、毎度入力の必要がないのが非常にラク^^ ←これ重要

自分なりのスマホ留学の実践方法を見つけた感じ^^

アウトプットや、外出中のインプットや、隙間時間での復習なんかは、俄然スマホですけどね!

続けよう^^

あと3日でお楽しみのフィードバックの日がやってくるー\(^o^)/

Sponsored Link

「~か何か」「~くらい」を英語でなんと言う?超便利な表現!

前クールで出てきた、超便利な表現が、「~か何か」や「~くらい」といった、断定を避ける表現の、

〇〇 or something

これ、絶対よく使うだろうなぁ、と確信し、JKにも聞いてみたら、やはり、めっちゃ使うそうです^^

ちなみに、英語の先生もよく使うそうです^^;

「~みたいな」

「~とか」

という、日本語でも普段多用しすぎるくらい多用する言葉、それが、〇〇 or something ♪

 

母:例えば、先生はどんな風に or something 使うの?

JK:フリーライティングのトピックを説明するときに、For example, your favorite sports or something. とか。

母:なるほど~。じゃぁ、キミは?

JK: 3 o’clock or something. とか。

母:大体3時くらい、って。。アバウトね^^;

 

そういえば、例文に出てきたのも、3 nights or something  で、3泊くらい、でしたねぇ^^

Sponsored Link

ハワイのコンドミニアムにて、supermarket or something ♪

そういえば、ちょっと前にハワイに一緒に行った友人が、コンドミニアムのフロントで、

Is there any supermarket or something around here?

って聞いてたような気がします。

今、よみがえってきました^^

スーパーマーケットぽいものというか、まさにスーパーマーケットがすぐ近くにあったんですけどね^^

いやぁ、〇〇 or something、めーっちゃ使えますねぇ!!

 

Sponsored Link


[ 「~か何か」「~くらい」を英語でなんと言う? ]日常英会話2017/05/31 22:52