【イギリスでワーホリ⑱】初心者におすすめヨーロッパ旅行先

こんにちは!ロンドン在住Sanaです。

 

イギリスワーホリの楽しみの1つはヨーロッパ旅行だと思います!

イギリスからヨーロッパ諸国の旅行は近いしとっても安いです!!

Easy JetRyanairだとキャンペーンで往復航空券(return ticket)が5ポンド以下のことも!

イギリスに来たらぜひヨーロッパ旅行を楽しんでくださいね♪

今日はあまり海外旅行慣れしていない方へ、初心者でも比較的旅行がしやすいヨーロッパの街をご紹介しますね♪

Sponsored Link

1.アムステルダム(オランダ)

ゴッホ、チーズ、合法ドラッグ(!?)、チューリップが有名なオランダ アムステルダムは、ロンドンから飛行機で1時間!

チューリップで有名なキューケンコフ公園は空港から近く、空港から直通のバスが出ています。

オランダは治安も比較的よく、何より英語が問題なく通じました。

たくさんの有名な美術館もあり、街中も運河がきれで本当に素敵でした。

週末だけの日帰り旅行(Day trip)も十分可能。

旅行初心者にはとてもおすすめの場所です♪

 

2.プラハ(チェコ)

ロンドンからは飛行機で約1時間50分

プラハ美しい街並み、教会コンサート、ビールが有名。

街が一層美しくなるクリスマスマーケットの時期もおすすめです。

そして何よりプラハは物価が安いです!

ホテルもきれいで安いところが多く、水よりビールが安いくらい。。

航空券はそれほど安くはありませんが、現地についてからは安くおいしいもの、いいホテルを楽しめると思います。

 

治安も比較的いいですが、昼も夜も人混みの多い観光スポットあたりはすりに気をつけてください。

街自体はあまり大きくないので、週末旅行で主要なものはすべて周ることができると思います。

あと、レストランやホテルのお会計は必ず間違いないか確認してください。

私が行ったときは、ホテルの市民税とレストランのあるメニューが非常に高くなっておりぼったくられました。

確認し、おかしいと思ったら指摘しましょう。

 

3.ニュンベルク(ドイツ)

クリスマスマーケットでとても有名なニュンベルクも初心者におすすめ。

ドイツは英語のサインがあまりなく、到着して意外と困ることがありますが、ニュンベルクは空港から市内まで電車1本で15分ほどで行けます。

街も小さくて周りやすく、週末の旅行にぴったり!

ロンドンからは飛行機で約1時間50分です。

ただし、行くなら断然クリスマスマーケットの時期がおすすめ。

それ以外の時期だと、もしかすると退屈してしまうかもしれません。

ご飯も安くて美味しく、英語が話せる店員も多く安心です。

Sponsored Link

4.パリ(フランス)

パリとロンドン間はユーロスター(Eurostar)という電車で直通約2時間!

空港と違い、パリの中心地に到着、地下鉄を利用してすぐに様々な観光地にアクセスすることができます。

すごくアクセスがいいし、飛行機のような液体チェックもなく、30分前にチェックインすれば間に合いますので時間も効率的に使える!

(ただし初めての場合は1時間前には到着をおすすめします。乗り遅れて抗議している人を何度も見たことがあるので、、)

 

フランス人は英語を喋らないという噂がありますが、そんなことはない!

私は2度パリに行きましたが、英語が通じなかったケースはまだ一度もありません。

観光大国なので英語表記もばっちりでわかりやすかったです。

ただし、注意してほしいのはスリ。

パリはスリが多いので有名です。

ロンドンよりも断然スリは多いです。

貴重品のカバンは必ず目の届く範囲に置き、ファスナー付きのものにしましょう。

ジプシーが多く、子供もスリをすることが多いので気をつけてください。

私も目にしましたが、観光名所で並んでいる観光客に署名を求めて声をかけているすきに盗みをはたらくという手口が有名です。

スリ、遅くまでは出歩かない、治安が悪いと言われる場所(ユーロスターの到着駅、パリ北駅周辺は治安はよくありません)には1人では近寄らない等を気をつければ、パリはとても楽しい旅行先になると思います!

イギリスからはほとんどの国への直通フライトが出ており、ヨーロッパをぐっと近くに感じることができます!

ただし、イギリスの生活に慣れてきたとはいえ、油断は禁物!

カバンのファスナーは常に閉めておく、警察等非常時の電話番号は必ず控えておく等最低限の備えをして楽しんでくださいね♪

 

(written by Sana)

 

イギリスに2年間ワーキングホリデーにて滞在しました!
現在は日本ですが、外資系の会社に勤めており、イギリスにいた時よりも英語を使っています。
来年からのイギリス留学に向けて準備中です。
イギリスにいる彼とは大遠距離中!

ワーキングホリデー情報、留学準備情報、外資系での生きた英語を発信していきます!

ライターSanaの記事一覧はこちらから!!

Sponsored Link


[ 【イギリスでワーホリ⑱】初心者におすすめヨーロッパ旅行先 ]Sana,ワーホリ・インターン2018/01/02 18:17