お久しぶりです、Sanaです!
前回の記事からだいぶ間が空いてしまってごめんなさい><
今年の9月に無事渡英し、イギリスで大学院生活を送っています。
1年半の遠距離恋愛を乗り越え、現在彼のフラットで一緒に暮らしています!
決して短い期間ではなく、大変な思いもありましたが別れずに遠距離を試してみて本当によかったと思っています。
(遠距離恋愛をする前に別れ話もしました。。)
イギリスと日本の遠距離恋愛で大活躍したアイテムがいくつかありますが、今日はその中の1つであるAmazonについてシェアさせてください!
遠距離恋愛で、Amazonが大活躍!
Amazonが2人をつなぎとめるキューピッドになった!
といっても過言でないと思うくらい、すごく役に立ちました!
どんな風に役にたったかというと・・
相手を喜ばせたいとき、喧嘩した際に謝りたいとき、相手が寂しがっているときに寄り添いたいとき、お祝いしたいとき、などに、サプライズの贈り物がリアルタイムでできるのです!
彼は日本のAmazon、そして私はイギリスのAmazonのアカウントを作り、そのアカウントを使ってお互いにサプライズし合いました!
例えば、喧嘩したとき。
彼はバラのドライフラワーをサプライズで送ってくれ、私たちはもちろん仲直り(笑)
彼が喘息が止まらないときは、私はユーカリの精油を贈りました。
誕生日のプレゼントも、Amazonだと誕生日前や、急いでいるときは翌日などベストのタイミングで届けることができます。
1つ大変だったことは日本のAmazonのメールやインストラクションが日本語だったので彼はgoogle 翻訳をフル活用しなければいけませんでした(笑)
遠距離恋愛、トライする前から諦めないで!
遠距離恋愛は簡単ではないけれど、こういう体験は遠距離でしか味わえないもの。
離れていてもお互い思い合い、絆を深めるとってもいい機会になりました。
彼からサプライズのプレゼントをもらったら私はすぐに
Thank you so much! It’s sooo sweet of you.
(ありがとう、とても素敵!)
とメッセージを送ります。
Sweetは”甘い”だけでなく”、”優しい”という意味もあります。
あなたはとても優しい=すごく素敵!
という意味合いで私はよく使っています!
バイト先のアメリカ人同僚は、イギリス人の彼と3年間の遠距離恋愛を得て、現在大学院生としてイギリスに戻り一緒に暮らしています。
長期の遠距離になると、トライする前から別れを選ぶカップルも多いけど、ぜひまずは挑戦してもらいたいです。
必ず2人のつながりを強くしてくれます^^
(written by Sana)
イギリスに2年間ワーキングホリデーにて滞在しました!
帰国後、日本で外資系の会社に勤めていた時は、イギリスにいた時よりも英語を使ってました。
イギリスにいる彼とは1年半の大遠距離を乗り越え、2019年9月からイギリス大学院で留学スタート!
ワーキングホリデー情報、留学情報、外資系での生きた英語を発信していきます!