「ありがとう」英語の一言メッセージ集。Thank you以外の感謝の表現♪

ホーチミン在住のManaです。

 

ありがとう」の感謝を伝える英語の一言は、「Thank you!」や「Thanks!」だけではないのです!

会社では丁寧に伝えたいし、仲の良い相手にはカジュアルに伝えたい。

テキスト(文数の限られているショートメール:今の時代だともう皆さんスマートフォンで、分数は関係ないかも??笑)で使える様なスラングを含めて色々ご紹介♪

Sponsored Link

丁寧に伝える英語の「ありがとう」(感謝の気持ち)

Thank you so much(very much). 
ありがとうございます。

定型文ですが、最後にfor〜を付けるだけで「〜してくれて、〜をありがとうございました。」に変化。

幅広く使用できます。

 

I’m grateful… 
とても…ありがたく思う。

I’m grateful for you giving me this great opportunity. 
こんな素晴らしい機会を頂けて、とてもありがたく思います。

嬉しい気持ちありがたい気持ちを表す一言にどうぞ。

 

I can not thank you enough for….  
…に対して、感謝しきれません。

最後にFor (doing something)で、「(…)して頂きまして、感謝してもしきれません。」の意になります。

 

Many thanks,

こちらはよくメールなど、最後の署名の前に使用します。

Kind regardsやBest regardsの代わりに使える一言です。

 

I appreciate … 
…に感謝します。

I appreciate your help/ your support/your kindness…
など、文面だとちょっと堅いイメージですが、口頭で「Appreciated!」と一言でカジュアルにもOK!

Sponsored Link

スラングも混じえて、カジュアルに「ありがとう」の感謝を伝えよう!

Thanks! 
ありがとう!

こちらは気軽に使える「ありがとう」ですが、最後にa lot/heaps/millions/trillions..など数を表す要素をつけて表現するのもアリ。

 

Cheers. 
サンキュ

ニュージーランドにいた時は必須の一言でした。

イギリスやオーストラリアでも頻繁に使われています。

とってもカジュアルな「ありがとう」です。

 

Thanks! I owe you! 
ありがとう!恩に着る!

何かをしてもらった時に、「今度は私が何かするね!」という場面で。

 

You shouldn’t have!  
そんな、良かったのに!

何かを貰ったり、してもらったりした後の「そんなことしなくて良かったのにー!」という驚きと感謝のニュアンスです。

 

You saved my life! 
君は人生の恩人だよ!

大げさかも知れませんが、何かで助けてもらった時に使えます。

 

Ta! 
ありがと!

Thank youの省略版で、こちらもよく使われています。

ニュージーランドではThank you, ta.の様に、繰り返し?て使っている場面をよく見かけました。

Taだけでも十分に伝わりますよ。

 

Chur. Cheersの略。

Thx. Thanksの略。

TY. Thank Youの略。

kthx.  Ok, Thanksの意。

タイピングの時短になりますね!

 

感謝を伝えるのは当たり前の行動です。

海外ではスーパーやコンビニ、買い物に行って商品を受け取る時もちゃんと伝えますし、レストランでオーダーを取ってもらった時バスを降りる時にもしっかり「Thank you!」と伝えるシーンが目立ちます。

こういう場面は見てるこっちも気持ちが良くなりますよね!

言葉で伝えるというのは大事なことです。

お互いに気持ちよく暮らしていけたらいいですね♪

 

(written by Mana)

Sponsored Link


[ 「ありがとう」英語の一言メッセージ集。Thank you以外... ]Mana,日常・旅行英会話2017/11/08 22:48