【イギリスでワーホリ㉕】2年間住んだ私のおすすめ見どころベスト4!

こんにちは!イギリス在住Sanaです!

残すところ、イギリスワーホリもあと僅か。

イギリスで過ごしたこの2年間は、間違いなく私の人生の中で一番楽しく充実した時間でした。

ワーホリに当選して、でも行こうか迷って居る方は、是非勇気を持って飛び立つことをおすすめします!!

 

やっぱり日本に帰りたい、って思ったら帰国すればいい。

ワーホリ後もほとんどの方がイギリスに残りたいというくらい、イギリスでの生活は魅力がたくさんあると私は思います。

 

さて、今回は私が2年間イギリスに住んでみて、ここはおすすめというイギリスのスポットをご紹介していきます♪

Sponsored Link

ミリタリータトゥー(Military Tattoo)in エジンバラ

一番のおすすめは間違いなく、ミリタリータトゥーinエジンバラです!

8月のエジンバラは街全体がお祭りにになります。

中でもこのミリタリータトゥーは必見!

 

タトゥーは肌に彫り込むあのタトゥーではなく、軍隊の「帰営ラッパ」のこと。

スコットランドを始めとして様々な国の軍隊の音楽隊が演奏を披露します。

2017年は日本の軍隊のパフォーマンスもあり、もののけ姫の演奏がとても素晴らしかったです。

 

チケットはすぐに売り切れてしまうのですぐに予約をおすすめします。

私は一番安い20ポンドのチケットを取りましたが、十分近い距離で見れました。

ただ、予算が許すのであれば正面の席をおすすめします。

演奏中にエジンバラ城をプロジェクターを使って様々な仕掛けをするのですが、正面以外の席だと見えにくい可能性があります。(私の席からは全く見えませんでした)

エジンバラへは飛行機、電車、バスなどの行き方があり、私はバスを利用しました。

以下のバス会社で2人で往復60ポンドで行けました!

https://www.megabus.com/

 

チーズ転がし祭り(he Cooper’s Hill Cheese-Rolling and Wake)in グロスター

日本のバラエティでも一時期特集されたイベント、チーズ転がし祭りinグロスターです。

 

毎年だいたい5月の後半に開催されます。

コッツウォルズにあるのでロンドンからはちょっと遠いですが、バスで行けました。

 

急傾斜の丘から大きなチーズを転がし、そのチーズをキャッチすることを競うレース。

 

人がこれでもかというくらい次々転がりながら落ちてきます。。

会場の坂まで山道を結構歩きますが、会場で見るレースは圧巻というか壮絶でした(笑)

せっかくイギリスにいるのなら、一度は行ってみることをおすすめします!

 

世界の果てまでイッテQ」で、宮川大輔がチャレンジし、見事2位に輝いている動画(笑)

 

そしてここグロスターには、ハリーポッターでホグワーツ学校として撮影されたグロスター大聖堂がありますので、帰りに寄ることをおすすめします♪

http://www.gloucestercathedral.org.uk/

 

ヒッチンラベンダー畑(Hitchin Lavender)in ヒッチン

ヒッチンラベンダー畑inヒッチン、昨年7月に行きましたが、とってもよかったです!

ロンドンから電車で1時間半くらいの場所にあり、ラベンター畑までタクシーで15分くらい。

帰りはちょっと遠かったですが、歩いて駅まで戻りました。

ここは入園料5ポンドを支払えばラベンダーが摘み放題。

そして見渡す限り紫のラベンダー畑!!

インスタ映えは間違いないです。

日本ではなかなか行くことがでいないので是非試してみてください♪

http://www.hitchinlavender.com/

 

Sponsored Link

 

セブンシスターズ(Seven Sisters)in ブライトン

セブンシスターズinブライトン、ここも自信を持っておすすめします!

ブライトンからバスで1時間以上走ったところにあるのですが、白い崖が本当にきれいです!

崖だけでなく、バスで崖に行くまでの間に羊がたくさんいたり、ロードオブザリングスに出てきそうなきれいば平地があったりと、期待以上でした。

 

注意点としてはセブンシスターズに行くとかなり歩くことになると思います。

道があまり整っていないので、歩きやすい格好でいくことと、祝日等はバスの便が限られているので事前に必ずバスのスケジュール確認をおすすめします。

そして、朝から行くことをおすすめします。

私は崖に到着したのが3時頃だったのですが、4月なのに日が早く暮れてしまい、周りに人が全くいなかったので道を聞くこともできず怖い思いをしました。

(結局車で来たルーマニア人ガールズがロンドンまで車で送ってくれました。ラッキーでした!)

行く価値は十分にあります!!

http://www.sevensisters.org.uk/

 

イギリスは本当に見所満載♪

滞在中に思いっきり楽しんでくださいね!

 

(written by Sana)

Sponsored Link


[ 【イギリスでワーホリ㉕】2年間住んだ私のおすすめ見どころベス... ]Sana,ワーホリ・インターン2018/03/01 20:11