ホーチミン在住のManaです。
お笑いが好きな人は必見ですよ!
海外のコメディの一つで、”スタンドアップ・コメディ” というスタイルはご存知でしょうか?
ステージに一人、マイク一本で(時にはビールをもう片手に)立ち、主に喋りがメインで、たまに唄ったり小道具を使ったりする形式のコメディ。
個人的にお笑いの中ではスタンドアップ・コメディが一番好きで、よくイベントへ行ったりTVで見たりしますが、勉強にとっても重宝しています。
それぞれのお国柄や言い回しが聞けて色んな意味で面白いと思いますよ!
今まで見た中で面白かった、お勧めコメディアンを何人かピックアップ!
(注:多種に渡る差別や、下ネタ、政治中傷など、過激な内容が含まれているのもあります。)
Contents
Russell Peter ラッセル・ピーター
インディアン・カナディアン。
インド人という”見た目”を活かして、主に人種差別をコミカルに表現することが多いです。
紹介するのは10年近く前のビデオですが、まだまだ面白いです!
Ross Noble ロス・ノーブル
イギリスの超クセのあるコメディアン。
洋服のセンスもピカイチです。
ナンセンスなこと喋っている様ですが、きっとすごく頭が良いんだろうなと関心させられます。
Danny Bhoy ダニー・ボーイ
コミカルな動きと強いスコットランドアクセントのハーフインド人のスコットランド人コメディアン。
スコットランド文化をモリモリ盛り込んだネタが特徴です。
Michael McIntyre マイケル・マッキンタイヤー
The ブリティッシュな綺麗なコメディ。
日常生活などをネタに、子供にも優しい内容で笑いを取ります。
Urzila Carlson アースラ・カールソン
南アフリカ出身、ニュージーランドで活躍中の女性コメディアン。
紹介ビデオは喫煙をネタにしていますが、大きな体とレズビアンというのもネタにしたりもしています。
YouTubeはコメディの宝庫ですよ!
他にもたくさんいるので、英語も勉強しながら、ついでに笑いのセンスに磨きをかけてみてはいかがでしょう♪
(written by Mana)