英語で子育て⑧ こどもちゃれんじEnglish無料体験サンプルレポート

mrsbです。

 

子供向け教材の王道、ベネッセのこどもちゃれんじから英語の教材が出ています。

WWK(ワールドワイドキッズ)もベネッセなので、ベネッセからは2種類の子供向け英語教材があるんですね。

今回はこどもちゃれんじEnglish無料体験レポートをお伝えしたいと思います。

Sponsored Link

こどもちゃれんじEnglish概要

こちらは既に紹介したディズニー英語システム(DWE)ワールドワイドキッズ(WWK)と異なり、英語オンリーではないです。

ところどころ日本語混じりで説明や声かけがあります。

なのでガンガン英語を学ばせたい、英語浸けにさせたい、というファミリーには不向きかもしれません。

英語に抵抗なく慣れ親しんで欲しい、というレベルかなぁと。

 

DWEWWKのようにアウトプットの機会等は特に設けていないようで、あくまで自宅に届く教材で学習していく形です。

ただ、しまじろう英語コンサート(教材購入者でなくとも参加可能)というイベントがあり、そこでネイティブとお話しできるチャンスがあるようです。

そして費用は3つの中では最安だと思います。

2ヶ月に一度教材が届くようですが、費用は2,880円/回なので一年間で17,000円強とリーズナブル。

これくらいなら…と手が伸びそうな価格です。

WWKと同じく途中退会、返金が可能です。

一度資料請求するとベネッセの何かに登録されるのか、そのあとも定期的にこどもちゃれんじ(日本語英語どちらも)のDMが届くようになりました。

そしてその中にたまにサンプルDVDが入っていたりするんですよね。

これはラッキーでした。

なので、こどもちゃれんじEnglishに関しては無料でもらったサンプルDVDが数枚あります。

Sponsored Link

年齢別にプログラムが変わる

サンプルDVDには2歳から6歳向けのステージが全て少しずつ収録されていました。(現在教材の対象年齢は1~6歳になっています。)

年齢別になっていて、それぞれのプログラムで登場人物なども変わっていくようです。

2,3歳のプログラムでは、以前の「えいごであそぼ」に出ていたKIKOネイティブの可愛い女の子、そしてどの年齢のプログラムも共通ですが、みんな大好きしまじろうが出て来るのは子どもウケするポイントだと思います。

もう少し大きい年齢のステージになってくると、クイズがあってリモコンを使って答えたり、質問に英語で答えてみたり、アルファベットを学んだりするコンテンツもあるようです。

英語で子育て⑧ こどもちゃれんじEnglish無料体験サンプルレポート

年齢に応じた内容構成になっているんですね。

 

無料サンプルの内容

こちらの無料おためし教材はDVDのみでした。

色々入っていても結局使うのはDVDばかりなのでこれだけで十分です。

内容は、特に2,3歳向けのプログラムでは登場人物達が一緒にノリノリで歌って踊るコンテンツが多く、息子もTVの前に立って真似して踊っていて楽しそうでした。

KIKOが子どもと一緒に英語の手遊びをやってくれるコンテンツもあって、親としても一緒にこうやって遊べばいいんだなというヒントになって嬉しいです。

実際このコンテンツになると息子に「ママ一緒にやって」と言われます。

英語で子育て⑧ こどもちゃれんじEnglish無料体験サンプルレポート

また車のBeepy、電車のSpeedy(Speedyは無料サンプルDVDではなくその後に届いたDMのDVDに収録されていたキャラクター)というキャラクターも出て来て、のりもの好き息子の心も鷲掴みでした。

親に嬉しい点としては、英語の歌には字幕がついていること。

英語が得意でなくても字幕を読んで一緒に歌うことができます。

ただ我が家が資料請求した息子が0,1歳頃からしばらくはよかったのですが、4,5歳以降のコンテンツになるとあまり興味がないようで(内容も難しいようで)見なくなっていましたね。

無料サンプルDVDを教材代わりに使いたい私としては、これはちょっと残念。

その点DWEやWWKは小さい頃から最初から最後までよーく見ていたので、幅広い年齢層に受け入れられるようによくできてるなぁと思いました。

 

日本語が入ってしまうのは個人的にはアウトだったので、早々に候補から外れてしまったこどもちゃれんじEnglish。

でも3,4歳頃?と少し大きくなってしまってから初めて英語を始める場合は、いきなりオールイングリッシュだと子どもが嫌になってしまうかもしれませんが、日本語が少し入ることにより子どもがスムーズに教材を使えるかもしれないな、と思いました。

 

 

以上、3回に渡って子供向け教材の無料サンプルについてレポートさせて頂きました。

 >> 英語で子育て⑥ディズニーの英語システム(DWE) 無料体験サンプルレポート

 >> 英語で子育て⑦ ベネッセのワールドワイドキッズ(WWK)無料体験サンプルレポート

 

3社分資料請求すると3枚のDVDをゲットできます。

違うものを毎日リピートするだけで実際の教材を購入しなくとも、しばらくはいい教材代わりになってくれると思うんです。

是非活用してみてくださいね。

 

 

(written by mrsb)

Sponsored Link


[ 英語で子育て⑧ こどもちゃれんじEnglish無料体験サンプ... ]mrsb,英語学習いろいろ2018/02/11 10:09