スクールに電話で問い合わせる!【国際結婚と子育てに超使える英会話】

オーストラリア在住Tinaです。

今年は何か新しいことを始めようと思い、何か勉強をしようと思っているのですが、今回は

スクールへの電話での問い合わせのやりとり

などをご紹介していきたいと思います。

 

子供たちを保育園に預けるのに日本でも仕事をしていないとなかなか難しい…と思うのですが、こちらでも以前ご紹介したようにデイケア(保育園のようなところ)の費用がとても高いのです。

 

仕事をしていたり、収入によって、ママが学校に通っているといった場合、少し補助を受けられます。

私も今年は何か勉強しようと思い、インターネットでオンラインでも学べるコースなどを調べたり問い合わせをしているところです。

 

Sponsored Link

 

スクールに問い合わせをした場合

最初にインターネットで問い合わせのメールを送ると、だいたい当日か翌日には電話がかかってきて、詳しい説明をしてもらったり金額の話、質問などができます。

Hi Tina, thanks for your interest in Cert IV in nursing/Childcare.
ハイ、Tina。~(コース名)に興味を持ってくれてありがとうございます。

One of our customer service staff will respond to your enquiry this afternoon.
カスタマーサービススタッフが今日の午後にご連絡します。

 

Thanks for your interest in bookkeeping course.
簿記のコースに興味を持っていただき、ありがとうございます。

 You can contact our friendly team now on 123 456 789 or book a call with a consultant at a time and date of your choice.
こちらの番号に電話をしていただくか、ご希望の時間を予約していただければコンサルタントからご連絡します。

Our amazing Enrolment Consultants can help you find the right course for you!
素晴らしい登録コンサルタントがあなたにあったコースを探す手助けをします。

など。

 

Sponsored Link

 

電話で相談。英語に自信がないことを伝える

私の場合は、

Tina:I am not too sure if my English is good enough to enrol this course.
このコースに申し込むのに、私の英語が十分(なレベル)かわかりません。

Consultant: How long have you been in Australia? Have you studied here before?
オーストラリアにはどれぐらいいますか?以前、何か勉強していたことはありますか?

T:I have studied cert III in Bookkeeping.
サーティフィケート3の簿記を勉強したことがあります。

C: I think your English is good enough to do this course, but we also have a good support team.
あなたの英語のレベルであれば大丈夫だと思いますが、いいサポートチームもいます。

 

私がやってみたいと思っているコースの場合は、$4000ほどかかるので主人と相談をするということになったのですが…

学校について問い合わせをしてみるというだけでも少し英語の勉強になった気がしました!

直接顔を見て話すより電話だと難しいこともありますが、英語にまだ自信がないというとゆっくり話してくれたりメールに大事なことをいれて再度返信してくれました!

来月あたりから学校に通うかオンラインで勉強を始めようと思っているので、また学校での体験談などをご紹介していけたらと思っています。

 

(written by Tina)

 

オーストラリアに移住して6年目。
オーストラリア人の旦那さんと国際結婚し、現在、ブリスベンにて2児の子育て中!

国際色豊かなママ友との会話から子育て中につかえる言い回しや、
国際結婚でのちょっとした嫁姑問題、恋愛中の口喧嘩などなど、海外生活エピソードをまじえながら、超使える英会話Tipsを紹介しています!

ライターTinaの記事一覧はこちらから!!

Sponsored Link


[ スクールに電話で問い合わせる!【国際結婚と子育てに超使える英... ]Tina,日常英会話,海外生活2020/01/24 09:02